つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

4月11日(月)のつぶやき

2016-04-12 05:19:08 | つれづれ・・・

道路脇の花壇
連なった
大きな葉牡丹が
菜の花畑に変わった
冬も春も
揺るぎない 存在感

花言葉は
「祝福、愛を包む
利益、物事に動じない」
今日も良い1日を?

#春の画像貼ってこ
#花 #花言葉 pic.twitter.com/9InXp7Dbzr

9 件 リツイートされました

メートル法公布記念日…おはよう
1921の今日、改正「度量衡法」が公布されそれまでの尺貫法などとの併用からメートル法のみに一本化することが定められた。
しかし、メートル法への完全移行は1951年の新「計量法」施行でようやく行われた。 pic.twitter.com/TjR80krgIR

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 19 RT

4月11日の花:アルストロメリア
花言葉:幸福

しあわせは心の中にあるもの

「幸福」は一度手にとれば
一生逃げてゆかない
というようなものではなく
毎日の心掛けで少しずつ
積み重ねてゆかねばならない
*1950年 中原淳一:画家 pic.twitter.com/J3vUrxzF5g

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 182 RT

おはようございます(^-^)
4/11誕生花、ロベリア
花言葉、いつも愛らしく。

別名瑠璃蝶々。キキョウ科の秋まき一年草。別名通りに蝶々が羽を広げたような小花が株を覆うように咲きます。かつては咳止めの薬用としても使われていました。 pic.twitter.com/ifjU7sx1QA

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 33 RT

勿忘草と菫の小壺ができました吹き+彫り+彩色してあります。
昨年一回り小さな壺で勿忘草の色を確認して、今回は安心して色を決められました。
白と淡い空色の小さな花

これからもこんな静かな世界をガラスでも絵でも作り続けたいです。 pic.twitter.com/OHJa9vOA0c

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 25 RT

調香師(パフューマー)

初夏に赤い実を楽しみ
秋には紅葉
冬は雪にハラハラ…

今朝
春の詩 うたうように
ジューンベリーの
白い花が咲き始めました pic.twitter.com/AxXfLPJQSy

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 46 RT

おはようございます(^_^)
曇り空の広島です
今日から広島でG7外相会合があります
核兵器なき平和な世界へ向けて
被爆地広島からはメッセージを発信しています。 pic.twitter.com/CWkz7UIt3u

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 13 RT

@0326Zu
かずさん、こんにちは♪
花の少ない冬の間、大輪の花のようだった葉牡丹の、この花の姿も割と好きです。
見ていると「癒される」とはまた別の笑顔になります?
今週もよろしくお願いします?


頼もしい
キャッチコピーの
宿根ガーベラ・ガルビネア

植えた途端の
強風と冷え込みの洗礼
がんばって
我が家の庭に
しっかり根付いてね?

何度も見てきた
宿根草の本
とうとう製本が
崩れてきました?

#花 #ガーデニング pic.twitter.com/JlVBNOwkXO

2 件 リツイートされました

@nagachitaicho
えっ!
開けて蓋を残して多肉を植えるように、開発された缶だと思い込んでました(((((°°;)
オブジェかぁぁ…。


@OpalescentBird
こんばんは~。
確かに!
寒い間は、只々暖かくなって花いっぱいの季節を待ち焦がれていたけれど、人が心地良い時は、虫にとっても心地良い季節なんですよね?
多分すぐに暖かくなるでしょうから、この寒さが通り過ぎるまでそのままがいいでしょうね。


@palette_yi
葉牡丹は野菜ではないけど、キャベツやブロッコリーと同じ仲間なので、みんな同じような花を咲かせますね。
この姿も面白くて、割と好きです(*^_^*)


?ヒトツバタゴとネズミモチ

白い花が波打つように
四月の風に揺れる
曇りや雨の日が続くときは
まっさらのページをめくるように
気持ちもリセットして…
手帳に記した夢を再度確認して
さあはじめましょう、月曜日????*゜ pic.twitter.com/aDFHCL9saF

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 29 RT

絵本が完成しましたー!!

今度のは淡水魚だけを集めてみました(≧∇≦)
頑張ったよ~(笑)

日本固有種から綺麗な観賞魚

今回は裏表紙もお魚だらけです(^-^)

色々自分も勉強になって、楽しかったです!! pic.twitter.com/PbiVvnW81h

さくら餅子(気まぐれ出没)さんがリツイート | 46 RT

@cheese_cake0310
ひとみさん、お疲れ様??
庭にある花の管理、新たに迎え入れる花を考える時、花の名前が知りたい時、どんな庭にしようかな~♪とワクワクしながら、何度も何度もページをめくりました。
息子は小さい時、ウルトラ怪獣大全集が壊れて、二冊目買いました?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿