つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

3月1日(土)のつぶやき その1

2014-03-02 08:44:52 | つれづれ・・・

寄り添っているつもりが
いつの間にか
寄りかかっていないか

人は
一人でも
二人きりでも
きっと 見えないものが
あるのだろう

傍に
耳を 目を
向ける気持ち
忘れずにいたい

#4時 #twpoem pic.twitter.com/L9YjzwIWUM

6 件 リツイートされました

今日は朝寝坊をして、
その後ばたばたと仕事に出掛けました。
4時台になって、やっと少し呟けました。
一昨日からお腹の調子の悪かったさくら(犬)を病院に連れて行きました。
胃腸薬で様子をみることになりました。
これで治るといいけどな。


@rubiluke 最近のさくらは、元気は元気なんだけど、以前より体調不良の時が増えて、いきなり年を感じるようになりました。
ルビー様は大丈夫?
15才おめでとう?
長生きだね。
まだまだ元気に女王の座で君臨していてね(*^_^*)


@Takadakavoce ありがとう♪
これで治らなかったら検査だそうです。
治ってほしいですよね(⌒-⌒; )


@cho_bion88 福岡の方では「さげもん」と呼ぶと、買った本にも書いてありましたよ(*^_^*)
可愛いので、最近つるし雛に心奪われています♪


@jumplittlefrog ありがとう(*^_^*)
昨夏、何故だか急に肝臓を悪くしたことがあって、またそれでないといいけど、と思います。


@glass__cat ありがとう(*^_^*)
多分大丈夫と思うけどね。
元気になったら、またさくらから報告しますね。


こんばんは、お疲れ様です。
穏やかに過ごせたことに感謝します。
イルカ宛のツイ、いつも有り難うございます。
個々にリツイできません(人´∩`)スイマセン
写真は、【雛のつるし飾り】→ pic.twitter.com/RUE2fFAOcm

さくら餅子さんがリツイート | RT

@jinnoai
読んだのに お返事しないままでしたね(⌒-⌒; )
誰かが撮影した写真は言わずもがな、フリー素材でもそれが言葉に添えられていても、画像が素敵と声掛けるのもおかしな話だし、第一その人の心を感じることが出来ませんよね。
私も下手でもオリジナリティを求めます。


@bronco_0621 はーい。
タケちゃんも楽しい夜をお過ごしください♪


【他県に行って驚くこと】
・「おはぎ」や「ぼたもち」を「はんごろし」と呼ぶ地方がある
・長野県では、ソースカツ丼が一般的。卵でとじているのは「卵とじカツ丼」と呼ぶ
・広島ではコンビニで肉まんを頼むとカラシがつき、九州では酢醤油がつく
・たこ焼きとは違い明石焼にはソースがない

さくら餅子さんがリツイート | RT

3月1日の誕生日の花は、キク科の母子草(ハハコグサ)で、春の七草のひとつ御形(ゴギョウ)と同じです。花言葉は「いつも思う、優しい人」です。誕生日を迎えられた皆さま、おめでとうございます。どうぞお健やかに。
#誕生日の花
#ラジオ深夜便 pic.twitter.com/og0lQClu2k

さくら餅子さんがリツイート | RT

母子草とその名教えし一瞬の母のない子の表情(かお)を忘れず
短歌:鳥海 昭子
#短歌
#誕生日の花と短歌
#ラジオ深夜便 pic.twitter.com/IsscZcMywD

さくら餅子さんがリツイート | RT

おはようございます(^O^)/
3/1誕生花は、ヤグルマソウ。
花言葉は、幸福感。

別名コーンフラワー。青い花の中でもっとも完全な青と言われ、古代から愛されてきたお花です。別名は、麦畑でよく見かけるのでつきました。ドイツの国花です♪ pic.twitter.com/08rz7IjJQU

さくら餅子さんがリツイート | RT

花の名~*桃の花
花ことば~*長命*気立てのよさ
~*桃の花には実をつける実桃と花を観賞する花桃がありますネ*中国では古くから桃の木には邪気を払い不老長寿をもたらすと珍重されていたことが日本に伝わったみたいです**** pic.twitter.com/vNwrvF05Pu

さくら餅子さんがリツイート | RT

【音楽】礼拝の情景を若きフォーレが絶妙の美しさで合唱曲に表現している。清らかで温かな宗教曲。
♪フォーレ『ラシーヌの賛歌 Op.11』 pic.twitter.com/Db5JfgMJvg

さくら餅子さんがリツイート | RT

@natsuki2000 お久しぶりです。
一日の仕事を終え、この音楽ですっかり穏やかな気持ちになりました。
今まででも、紹介された曲が聴けない日はあったけれど、これだけの期間その機会がなかったら、何と無く物足りないような寂しいような気持ちになりましたよ。


@MasumiSky ありがとう(*^_^*)
昨日は下痢と嘔吐と両方で、もう高齢だしちょっと心配でした。
暫く薬飲んで良くなっていけばいいですね。


@huehururun リストに登録した時、相手にわざわざ伝わる機能なんて無くていいですよね。
あくまで相手には関係ない、 自分の使い勝手の問題なだけであって。


アラスカから無事帰国しました。
今回10日間でさまざまなオーロラをとらえることができました。 写真は静かな状態のオーロラが突然ゆらりと龍のように動いたときのものです。 pic.twitter.com/r5RCSNeDm8

さくら餅子さんがリツイート | RT

さくらです。
今日は薬を飲んで、落ち着きました。
まだお腹は本調子ではないので、ご飯はいつもの半分です。
今日も沢山のお気に入り☆ありがとうございました。
これでおやすみなさい。
良い夢見られますように(*^_^*) pic.twitter.com/ip5e6TZwPh


卒業式シーズン。制服の第2ボタンをもらった? 
第2ボタンは一番心臓に近いから、ハートを掴むということ。
一番上自分、二番目大切な人、三番目は友情、四番目は家族とか。
今はブレザーだからボタンはこんなにないね。でもやっぱり第2ボタン? pic.twitter.com/vOCzAyvAf5

さくら餅子さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿