つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

4月28日(月)のつぶやき その1

2014-04-29 04:49:11 | つれづれ・・・

小手毬。
他に、団子花、鈴掛の名も。
「友情」「努力」「優雅」「品位」
中学の時、校庭に植えられていたのが、この花との出会いでしたが、学校にぴったりの花言葉ですね。
周りの人を大切に、今日も良い日になりますように♪ pic.twitter.com/OghowptbzB

7 件 リツイートされました

おはようございます。

日本で初めて缶ジュースが発売されたのが1954年(昭和29年)のこの日。明治製菓の「明治天然オレンジジュース」??
この時代の缶の開け方知ってるかな^o^

今日も楽しく~^o^

#イマソラ pic.twitter.com/AbqsFUzT7i

さくら餅子さんがリツイート | RT

4月28日の花:シラン(紫蘭)
花言葉:美しい姿

「美しい姿」は美しい顔に勝り
美しい行いは「美しい姿」に勝る
ラルフ・エドワード・エマーソン
(アメリカの思想家)

美しい行いこそが大切であり
自分の内面を磨いてこそ美しい pic.twitter.com/DWjc6cG4li

さくら餅子さんがリツイート | RT

4/28日…サクララン 咲きました~\(^o^)/
別名 ホヤ・カルノーサ
花言葉 : 同感、満足、愛情。
今回は見事に蕾の束があっちこっちに…。 pic.twitter.com/FHdZ3RjpKU

さくら餅子さんがリツイート | RT

おはようございます。
月曜日の朝。
お仕事の人もそうではない人も
新しい一週間! pic.twitter.com/6MoctgMozW

さくら餅子さんがリツイート | RT

おはようございます(^O^)/
4/28誕生花は、ユスラウメ
花言葉は、輝き。

お花は1cmほどのの小さなお花、何処と無く古風な花姿に懐かしさがあります。花後に小さく真っ赤な実がつき、それを取るために揺らしたのが名前の由来みたいです pic.twitter.com/G3iOLxKN1P

さくら餅子さんがリツイート | RT

スイートピーの淡いピンクよ高齢のあなたの胸に抱かれながら
短歌:鳥海 昭子
#短歌 #tanka
#誕生日の花と短歌
#ラジオ深夜便 pic.twitter.com/AhHaRauVVw

さくら餅子さんがリツイート | RT

4月28日の誕生日の花は、スイートピー 別名は麝香連理草(ジャコウレンリソウ)、麝香豌豆(ジャコウエンドウ)です。花言葉は「私を覚えてください、喜び」です。誕生日おめでとうございます。
#誕生日の花と花言葉
#ラジオ深夜便 pic.twitter.com/dkqO0Im5Hd

さくら餅子さんがリツイート | RT

ドイツワインの日…おはよう
日本ドイツワイン協会連合会が2012年に制定。
German WineとGolden Weekの頭文字が同じであることから、ゴールデンウィークに入る前日を記念日としたそうです。

今日は曇り空~午後から雨とか。
…今週もがんばる。

さくら餅子さんがリツイート | RT

【音楽】第2楽章からアタッカで入り、疾走感のある親しみやすいメロディが続く。ラストはオケとトランペットの掛け合いで楽しく終わる。
♪フンメル『トランペット協奏曲 第3楽章』 pic.twitter.com/2FDi8jhU54

さくら餅子さんがリツイート | RT

【今日の季語1582】弥生尽(やよいじん):「三月尽」とも。陰暦の三月が尽きて春が終わる時節をいう。陽暦ではほぼひと月遅れるので新たに「四月尽」という季語も生まれた。◆臈(ろう)たけて紅の菓子あり弥生尽(水原秋櫻子) #jhaiku #kigo

さくら餅子さんがリツイート | RT

弥生尽 萌黄の陰に 佇みて

#kigo #jhaiku

1 件 リツイートされました

今というピースを繋いで
出来上がってゆく 過去
振り返りみた時
(苦笑)でも構わない
笑むことが出来たら…

#4時 …過ぎた(苦笑)
#五行歌
#花
#kokoro
#ファインダー越しの私の世界 pic.twitter.com/7oQL9uWdLe

5 件 リツイートされました

晴れの日の見上げる 花散歩

優しい色に囲まれる光る喜び

いつも離れない温かさと同じ

夢繕いの あのソラに想い描く

4時に繋ぐ慈しみの心パレット

#4時 #kokoro
#ファインダー越しの私の世界 pic.twitter.com/0kMUg9F29T

さくら餅子さんがリツイート | RT

@xx_drop1
もう大丈夫そうかな?
いつもフラフラしてるの?
暫くゆっくりたっぷり眠りましょうね?


@yasu7_yasu お気に入り、ありがとうございます(*^_^*)
小手毬、凄くはないです。
普通です(⌒-⌒; )
花言葉を呟きたくて、最近はあちこちで花探し楽しんでいます?


暖春の日 4月28日 庭に咲く
山野草 
つぼみ(子)と花(親)達みたい 
in Sendai pic.twitter.com/hNTYSd3BH3

さくら餅子さんがリツイート | RT

@yasu7_yasu 親子の語らい。
一編の詞が出来そうですね(*^_^*)
yasuさんのは、写真そのものが、もう詞になっていますね?


@yasu7_yasu 写真のTweetしている人は、そんな人が多いでしょうね。
同じ花でも、レベルが全然違いますけど(⌒-⌒; )


命の風に歌い
さざ波になって
思い出せるね
懐かしい未来

丘の上の
優しい菩提樹の
花の香りが
くるくると
回りながら
落ちる夢

落ちる先は
地面ではなくて
遥かな空の
青の向こう

幼いわたしの
小さなほっぺは
まあるいの

てんとう虫に
じっと見入る
永遠の瞬間に

さくら餅子さんがリツイート | RT

心に不安を生み出して

いるのは自分自身

だから少しでも不安を

感じたときには

「大丈夫 大丈夫」って

自分の心にかけてあげよう

自分の心を支える言葉を…4時 pic.twitter.com/gKcG2xh1Uq

さくら餅子さんがリツイート | RT

寄り添って
喜びも
悲しみも
一緒に分かち合いたい
あなたと共に
奏でる二重奏 pic.twitter.com/xoCljp9la1

さくら餅子さんがリツイート | RT

@haru1017harumi
フォロワーさんの画像で、最近この花を生まれて初めて見ました。
お店で並んでいるところ、咲いているところには、まだ遭遇したことがありません。
花弁の色が面白い花ですね(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿