気晴らし。

自作フィギュアとイラストと私物などの雑記

ゲゲゲの鬼太郎 砂フィギュア&解剖図クリアファイル

2022-06-01 08:00:00 | ゲゲゲの鬼太郎
 この前、深大寺に行ってゲゲゲの鬼太郎とビックリマンのコラボの後半で買って来た物です。
 コラボ商品以外の物も買ってきました。
 
 
鬼太郎と目玉おやじのクリアファイル
 鬼太郎たちの体内や能力が説明されてます。
 全3種類だけどねずみ男は売り切れてました。
 
 
 
 
 鬼太郎大百科の引用のようだけど、鬼太郎の頭の中でくつろぐ目玉おやじの姿は最初見た時衝撃でした。
 おやじの足に爪が生えてるのは初めて知りました。
 
 
コラボ商品のブラックゼウスVS鬼太郎のミニタオル
 赤と黄色の集中線が鮮やかでタオル生地によく映えます。
 
 
鬼太郎の妖怪砂ふぃぎゅあ
 鬼太郎以外の仲間達も売っていてたけどとりあえず鬼太郎を買ってみまし
た。
 
 箱に入っていた説明
 原材料は鳥取砂丘の砂とあるけど国立公園外の物のようです。
 
 
 茶目っ気ある表情と砂の素朴な風合いが合わさって見ていてほっこりします。
 表面はどうやって固めたか分からないけどザラザラでカチカチになってます。
 箱から出す前から足首にひびがあって開けたらガタガタしているのでちょっとした拍子で破損しそうです。
 特に落としたりしてないけど、やはり砂なので強度的に結構もろいようです。
 鳥取じゃなくてもどこの砂でもいいので強度をもうちょっと高めて欲しかったです。
 880円だったけど材質がデリケートで扱いにくいので正直おすすめしにくいです。
 
 現地に置いてあったチラシ
 
 
 コラボ商品含めて2千円以上買い物して貰えた「スーパーデビル&バックベアード」のシール
 前半でもらえた「スーパーゼウス&目玉おやじ」のシール同様にビッグサイズになってます。
 
 
 以上です。
 今回の「ゲゲゲの鬼太郎×ビックリマン」のコラボは5月で終了になったけど、最近のビックリマンと他企業とのコラボは複数回やる事が多いので、いずれまた来年あたりに再びやりそうな気配はします。
 また機会があって参加できそうだったら参加したいです。
 
 
おまけ
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る