ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

素人麻雀放浪記 50

2014-09-05 17:23:01 | 麻雀
素人麻雀放浪記 50



2014.8.1

8月サーキット開始。

しょっぱなからくっそー山田が絶好調。

秋元からドカンとあがって親を引っ張ってきます。

東3局、くっそーが親のとき、

しょうも無い手でこそこそ上がります。

5連荘して、ひさびさの二翻縛り。

そういえば、こないだ麻雀ゲームアプリで

7連荘したんですよ。そして8連荘目。当然二翻縛りなんすけど

忘れて、連荘しようと喰いタン狙いで鳴きまくりました。

(そのアプリ喰いタンokだったんで)

聴牌して、最終局面で気がついて

「ああ・・だめじゃん・・まあ形式聴牌で連荘か?」と思ったら

海底(ハイテイ)で上家がなんと当たり牌を捨ててくれました

思わずろーん! 8連荘!!役満www

そんなことはどうでもいいんです

ゲームの話なんかどうでもいいんです



二翻縛り

リーチのみでは上がれない。

「リーチどら1はあかんのか?」くっそーがたわけたことを言ってますが無視。

ねこがリーチ、タンヤオで上がって回避。よし!

東4局、漸く秋元の親。なんですが秋元の持ち点が700点。

箱われ寸前。もちろん焼き鳥。

ちなみに小泉も焼き鳥。

進むうちに、ふと秋元が

「ぼくが聴牌せずに誰かが聴牌したら終わりですやん!!」って

そのとおり!ノーテン罰符でOUT!

結局、秋元必死で聴牌を狙うが・・・

ノーテン罰符で箱われ終了。

焼き鳥2名でくっそーがプラ65点の大トップ。

2局目は、得意技七対子ドラ2を炸裂させた秋元がトップ。

3局目は、小泉が上司の秋元を狙い撃ちしてトップ。

下克上、弱肉強食ですな

8月サーキットレース、波乱の幕開け
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクライニングで喧嘩なのだw | トップ | 世界の7不思議の1つ デス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p)
2014-09-05 22:19:10
アプリなんてちっちゃくて使いにくいからPCでやってるぞー。
「天鳳」がいいよ。
返信する
Re:Unknown (ねこ)
2014-09-05 23:17:22
まいろですー(^-^)/
あたしがやってるアプリは、負けないですね(*_*)
リアルさに、欠けます
パソコンゲームは、おもしろそうですね!
あと、久々脱衣麻雀やりたいです(^-^)v
返信する

コメントを投稿