ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

リクライニングで喧嘩なのだw

2014-09-05 04:59:39 | どうでもいい話

面白い記事があったので転載バカボンなーのだ



座席を倒させない器具を使用した客に前の座席の客が激怒し乱闘に 飛行機緊急着陸

リクライニングさせない器具巡りけんか 米で緊急着陸

 座席をリクライニングするかどうかで前後の乗客がけんかをし、

飛行機が緊急着陸する騒ぎが米国であった。

前の席が倒せなくなる特殊な器具を使った乗客がいたのが原因。

狭くなるばかりのエコノミークラス席に、多くの乗客たちが不満を募らせているようだ。


 AP通信などによると、ニューヨーク近郊のニューアーク空港からデンバーに向かうユナイテッド航空機で

24日、男性客(48)がパソコンを使用中、

前席の背もたれを倒せなくする「ニーディフェンダー」(ひざ保護器)という旅行用具を使った。

乗務員が外すよう求めたが男性は拒否。

これに前席の女性客(48)が腹を立て、水の入ったコップを投げつけた。

同機はシカゴに緊急着陸して2人を降ろした。

 この器具は21・95ドル(約2300円)で市販され、

テーブルの支柱に取り付ける仕組み。

発明者は米メディアに「事件で販売が増えた。

問題は航空会社が座席間隔を狭くしていることだ」と話した。

USAトゥデー紙は「トラブルは必然。本当の犯人は乗客ではなく、

客を締め付ける航空会社だ」と社説で述べた。

 ただ、争った2人が座っていたのは、

通常の席より前後の間隔が10センチほど広い

エコノミープラスという席だったという。


転載ここまで

なんとも いえない話ですね

たしかに、エコノミー席は狭いもんなあ

でも最近の飛行機は以前よりましになってると思うんだけど

気のせいか?

日本人みたいに小柄な人種はいいですけど

アメリカなんかの肥満体が乗ってきたらきついでしょうね

2席分買ってくれたらいいんですけどね

しかし、飛行機の座席はけっこう斜度がついてるから

リクライニングしなくても2時間くらいなら平気ですけどね

それに比べて新幹線は、足元は広いですけど

幅は狭いですね(のぞみ)

それにリクライニングの角度が急。

絶対倒さないと窮屈です。

最初から角度つけとけばいいのにねえ。

わたしは、座るなりちょっとだけ速攻でそーっと倒します。

いちいち後ろの人に断りません。

新幹線はそれでOKと思うぞ

あんまり倒しすぎる場合は別ですよ

そんなことはどうでもいいんです

この記事を読んで思い出しましたが

たまに、日帰りバスツアーにいくんですけど

このバスがまた、狭いのなんのってw

それに窮屈。

なもんで、添乗員の第一声は

「今日はリクライニング我慢してくださいねー」って決まってます

なのに、以前わしの前に座ったおっさんが

なんにもいわずに、リクライニングを倒してきました

むかついたので、膝で押さえて倒させませんでした

おっさん、機械が壊れてると思ったのか、ぐいぐい体重をかけてきますが

こっちは膝でグリップしてますからw

バカめ。

諦めを装ってましたが

観光が終わって戻ってきたときにドサクサにまた倒そうとするのですが

絶対倒させませんでしたw

いい年して常識の無いやつめ

こんな奴いるんですわ。

向こうもそう思ってるでしょうなw

たかがリクライニングされどリクライニングなのら

譲れないのだ

戦いなのだ



腰にやさしい!低反発入りのレバー付きリクライニング座椅子【-WARAKU-ワラク】(肘付きタイプ) フラワー
クリエーター情報なし
msm


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素人麻雀放浪記 49 | トップ | 素人麻雀放浪記 50 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空気よめ、ですよね (シンジ)
2014-09-05 06:30:02
私もこの前やられました。前の座席のヤツが私身支度している間に倒してきて私にぶつけてきやがりました。その時は一度諦めで私が座るのを待っていたようですが、座るとまた倒してきます。こちらもわざと足を組んで、足が座席にあたるように阻止。
しばらくして、他の座席の空き状況を確認したか、席をかわって行きました。
観察してると、思いっきり倒してやがるんです。
空気よめ、ってかんじです。
返信する
まいろですー (ねこ)
2014-09-05 09:09:56
そらあきませんね
ひどい奴もいたもんですね
思い切り倒すってどんだけ迷惑なやつ
そういう奴には天罰を与えなければなりません
わたしは、そんな奴には
後ろから鼻くそを飛ばすか
靴を脱いで、靴下の臭いを嗅がすように
してます
靴下の臭いは、他の人にも自分にも
迷惑なので諸刃の剣です








返信する
Unknown (p)
2014-09-05 11:02:15
新幹線はB席が一番広いよ。
とは言え30mmだけどw
返信する
Re:Unknown (ねこ)
2014-09-05 13:27:34
まいろですー(^-^)/
たかが30mmですが広いのですね?
でも、真ん中ですね(^_^;
まんなかは、嫌ですね
両方に気を使うもんなぁ
返信する

コメントを投稿