ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

最低のゴルフコンペ・・

2011-12-20 19:13:04 | どうでもいい話
>
>こないだゴルフへひさびさ行きました。
>寒かった・・
>
>今年1番の冷え込みって言う日に行ってしまった。
>今年初霜っていう日にいってしまった・・
>そんなことどうでもいいんです。
>
>長いことやってる割に、へたくそなんですよね~
>基本が出来てないからw
>やっぱなんでも基本が大事です。
>そんなことどうでもいいんです。
>
>ある内輪のコンペに参加したのですけど
>一緒に回った奴が最低なやつで
>ただでさえ面白くないゴルフが、全くつまらないものになりました。
>
>何が最低かって?
>
>まず、始まって早々1ホール目でカバンから
>「ゴルフの上達法」っていう本を取り出して読み始めますw
>それだけならまだしも、その本を読んで
>同伴者のわれわれに
>「ちょっと素振りしてみて?」
>「ヘッド、そこまで回す?」
>「フェイスの向きそれでいいの?前むくんちゃうの?」
>とか言い出して、みんな嫌な気分。
>
>「ちょっと、そんなこと今頃いわんといて。練習場でやってやw」ってやんわり
>いうと、なにやら一人でぶつぶつ言ってました。
>
>1ホール、ティーショットがOBで、前進4打(プレイング4)で打つのですが
>
>注:普通はティーショットがOBだと打ち直しとなるのですが
>ティーショットがOBになるような連中は、何度打ってもOBになる危険性が高いので
>前進4打っていって、前のほうまで進み特設ティーというところから第4打目ということで打ちます。
>そうしないと、後ろがつかえるしボールもなくなってしまいますのでねw
>
>
>そいつ、前4から打ってグリーンに乗らず、2打目で乗って3パット。
>前4で2打めでオンだから、5オン3パットの8打ということです。
>なのに、こいつ自己申告で「7」って言うもんで
>同伴者の人が「2オン3パットで8やろ?」っていうと
>「7!」とか言い切るのです。
>そして、みんながしらけると、しばらくしてから
>「ああ、ここロングホールやったんや~それやったらやっぱり8やわ」とか言うんですわ
>それやったらってどういう意味やねん・・??
>
>
>狭いゴルフ場だったし、回ってる連中もどんぐりの背比べで
>あっちいったりこっちいったりしてたのですが
>みんなで、球の行方を確認してたんです。
>でもボールが見つからないのです
>そしたらみんなで探すのですが
>そいつだけ、自分のボールだけ追って人のボールは探しません
>探そうとすらしないのです。
>
>まあいいんですけどねw
>
>そいつもへたなのでティーショットが大曲りするのですが
>明らかにOBのボールを打って
>みんなが「いまのはOBやなあ」とか言っても
>「いや、戻ってきてるかも」とか
>「抜けてるかも」とか
>「白杭ないかも」とか
>自分に都合のいいことばかり言うんですわ
>
>まあいいんですけどねw
>
>あきらかに空振りしてもごまかすしw
>まあいいんですけどね
>
>ホールアウトしたら
>猫8打ですとか、そのホール何打で上がったを申告するのですが
>そいつ、人が聞くまで黙ってるんです。
>なんでやねん?
>意味がわからへん
>まあいいんですけどね。
>
>2打めOBしたら
>「打った数に1打たしたらいいんやろ!!」とかあたってきて
>「2打たすんですよ」って言った人に
>「なんで2打やねん!」って逆切れしたりしてねえ・・
>まあいいんですけどね
>
>
>むかついたのは
>わしが、ティーショットでめちゃくちゃいい当たりをしたときに
>「今日一番やなあ」とか言ってくれたのはいいのですが
>そのあと、
>「もう。今日1でないの?」
>「今日1、もうおわり?」とか言ってくるんですよ
>メチャむかつきません?
>
>
>それからも
>グリーン上ではピンをとるときにカップの縁をぐりぐり擦るし
>グリーン上でパットライン上にあるボールマークをずらすのも適当だし・・
>バンカーに入ったときも、出た後直さないし・・
>マナーも悪いんですよね・・
>
>なんでこんな奴と回らなくてはいけないのか?
>1万5000円も払って、寒い中なんでやねん。
>っておもったら、むかつくやら情けないやら・・
>最低の1日でした。
>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほこたて 補正下着対美のカ... | トップ | 今日のノラぬこさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿