ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

インフルエンザ

2008-12-11 07:58:51 | どうでもいい話
昨日近所のクリニックへ行った訳ですよ

インフルエンザの予防接種に行ったんですけど

4000円も取られたんですが

それは良いんですけど

帰ろうとすると

そこの女医が言うんですよ

以下その会話

「新型インフルエンザって知ってますか?」

「はあ」

「かかった人は80%が死にます」

「はあ?」

「県内で1人でも見つかったら、外出は控えるように」

「はあ」

「1ヶ月から2ヶ月で収まります」

「はあ」

「そのために食料や水など2か月分備蓄するように」

「はあ」

「もし、そういったとき高熱が出たりしたら、すぐ保健所へ連絡ください」

「はあ」

「決して出てはいけません。当クリニックへもこないで電話してください」

「はあ?」

「外へでなくてはいけなくなったら、密着型のマスクをするように」

「はあ」

「マスクは常備しておいてください」

「はあ」

「今も申し上げましたが、新型インフルエンザが流行しはじめると

当クリニックは閉めます」

「はあ?」

「そうなると、普通の従来のインフルエンザにかかった方の治療ができません」

「はあ?」

「そういうときの為に、タミフルのご購入を勧めます」

「はあ?」

「今年、インフルエンザの流行が予想されておりますが
タミフルの数は全く足りておりません」

「はあ」

「当クリニックでは、先を見越してある程度備蓄しております」

「はあ?」

「ということで、もしものために今ご購入をお薦めします」

「はあ??」

「健康保険は使えませんが」

「はあ????」

「3800円ですが」

「はあ?」

「2011年まで有効期限があります」

「ん・・・・・・」

「タミフルの備蓄には限りがあります。町内全部の方の分はありません
早いもの勝ちです!」

「むむむ!」

ここまでいわれると買わざるを得ないか・・・

「んじゃ買います・・」

「数に限りがあります。くれぐれもこのことは他の方には内緒でおねがいします」

「???」

「町内の方が押し寄せたらパニックになりますから!」

これ全部マジ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白くも無い話 | トップ | 命かけ住民守った13秒  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿