ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

鴨が葱しょってやってきた2

2020-07-02 18:22:16 | 株式投資で御大尽


鴨がネギしょってやってきた2



先日、株式投資でお大尽計画の進捗を書きましたが

覚えてますか?



簡単におさらいしますと

10年位前、元手50万円ではじめた株式投資

いろんな紆余曲折を経て、勝ったり負けたり負けたり負けたり

で10年かかってプラマイゼロくらいまで戻したのですが

先般コロナ前2月に買った通信関連株が暴落し

50万押し目買いをしたら、またコロナショックで暴落ww

頭がおかしくなって、50万おろしてきて

コロナ検査薬関連商社株を買って暴落ww

しかたないのでいままで買ったぼろ株を精算損切りして

当初買ってた通信関連株を押し目買いしました

通算150万円の元手に対して116万円の時価

34万円の含み損

という話でしたが



その後、6月末にその通信関連会社と大手通信ガリバー企業との係争案件について

総務大臣の裁定がおりて通信関連会社の勝ちとなりました



やった!!これで含み損が一掃か!!と期待した6月30日の夜!

明日はひょっとして、ストップ高くるんちゃうの!?



(*)



含み損一掃し、かつ17年落ちの中古車が買い替えるれるくらい

儲かるんちゃうの!!

なにがええかな~

ハリアーの新型でたなあ~300万か~いけるんちゃうのww

もうついでに、ホンダCB400もいっちゃう!?

もう置く場所ないし困るわー

ってもう

金玉がちじむくらい期待しました





そして7月1日!

日経新聞見たら、でかでかと書いてありますやんww

わしの持ってる格安携帯会社の勝ち~とかww

あおってますやん

これはいけますよ!!

ハリアーやめやめ!!ベンツくらいけるんちゃうのww

ベンツは下品やわ~アウディーやな

やっぱブルジョアはアウディーですわ~

こまるわ~置く場所ないわ~



そして期待に股間を膨らませての

9時!

期待した通りストップ高か!?・・・

市場が開きました

仕事なんかほっちらかしてネットにくぎ付けです

むむむ?

まあまあの値上がり幅ですが・・・

思ったほどではありません・・

まだまだこれから!!

これから、爆騰しますよ!!

って期待してネットを見てたら

まああああああああああああったく反応が鈍く

逆に売りあおられてます

昼過ぎたらマイナスに転じてるしwwww

鼻血出そう

もうね仕事なんかしてられません!!

アウディーなんかいりません

分不相応です

もうねハリアーもいらんし

第一、置く場所ないし

なんなら、ヤリスでええです

いや、もうCB400でええです

っていうか、スーパーカブ

スーパーカブでええですわ

っていうか、もう今の17年落ちの愛車、一生乗ります

だから、とりあえず含み損だけは解消してほしい。。

って祈ったけどダメでした

7月1日は、マイナス転でした・・





そしてこれを書いてる2日!!

なんと朝の情報番組で、取り上げられてました

テレビですよテレビww



これは来ますよ!!

ストップ高ですよ!!

やたー

ここで上の(*)しるしに戻って読んでください





んで7月2日の結果ですが

可も無く不可もなく

すこーし含み損が改善しました

マイナス259千円です

さて明日はどうなるか!?



勝負は続く























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクタードリトル ドリト... | トップ | ライオンという生き方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金もちなのだー (みどり)
2020-07-03 13:59:09
まいろ^^


ねこちゃん
株って買ったことないから
知らないけど
10年とか20年もってて
値上がりしてから売っちゃだめなの❔

手数料とか会費みたいなのが
かかって損するのかな


でもさ
株いっぱいもってる人は
お金もちで成功者じゃないの^^

Unknown (neconome_2004)
2020-07-03 14:27:38
まいろです~
株は一回かったら、ずーっと持ってて大丈夫ですよ
好きなときに売ったらええです
1000円で買った株が
2000円のときに、売ったら1000円のもうけです
500円で売ったら500円の損ですね
値上がりするまで持っておくのもええですね
資産です
売り買いするときに少し手数料がかかるのと
儲けたときは税金がかかります
いまは、少しのおかねでも投資できますよ
わたしのような貧乏人でもできます
ただ、なくなっても我慢できるくらいのおかねで
やってくださいね~
借りてまでしたらだめです
絶対負けます
ギャンブルとおもってやってますよ~

コメントを投稿