ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

グアム旅行1

2005-07-26 22:51:38 | グアム旅行

このごろ、ちょっと留守をしておりました
申し訳ありません。(ってだれもなんとも思ってないって・・)
ということで、ランキングもだだ下がり。ついに100位を割ってしまいました。
悲しいです。




実は先日来、グアムへ旅行しておりました。
貧乏なくせに、なにグアムなんか行ってんだ!とのお叱りの声も
聞こえて気ますが、何をおっしゃいますか?
貧乏な奴がグアムへ行くんです。これは間違いない。


金持ちは、ハワイやオーストラリア、西海岸へ、ヨーロッパへ行きますよ。
そういう人は金も、暇も持ってる人。
金は無い、暇も無い。こういう貧乏な人間がグアムへ行くんです。
実際、沖縄行くより、北海道行くより安いんじゃないですか?
まあコースにもよりますが。


さて、はからずもグアムへ行く事になったわけで、
その旅行記に付き合っていただきましょう。



何の気なしに、6月中旬、嫁がふとグアムへ行きたいと
言い出しまして、私も過去に行ったことがあるので
是非行きたいと思ったわけです。
しかし、子供はクラブがあるし、クラブが休みのお盆は混んでるし、
まあ無理かなって思ってたら、7月中旬にちょうどクラブの休みがあることが
わかり、急遽その日程でツアーを探したのね。

しかし、もう1ヶ月前を切ってたので、多分無理。と半分以上あきらめて
近所のJTBへ行きました。
すると、何のことは無くあいているとのこと。即申し込みました。
JALウェイズ関空午前発3泊4日コース、お泊りはPICホテルです。
本当は4泊5日にしたかったんだけど
なかなか休めないのよね・・貧乏人は・・・
この辺が貧乏なのよね・・・

さて
実はPICホテルには思い入れがあるんです。
ここは、プールや、テニスコート、ビーチアクティビティ、インラインスケート、スカッシュ、卓球、ビリヤードなどいろんな遊びが宿泊客やデイゲスト(その日だけのゲスト)は只でできるのが売りなんです。

あと、泳げる水族館ってのがあって、人口の磯に熱帯魚がたくさん飼ってあって
そこをシュノーケリングしながら魚を観察できるんです。間近に熱帯魚が
見れるんですよ。

他のホテルからわざわざ遊びに来る人もたくさんいます。
何が楽しいのか?
このプールにはPICメイツっていう若い人がたくさんいて、
いろんなゲームをしたり、スポーツをしたりして場を盛り上げてくれるんですよ。
なもんで、そんな雰囲気が好きだから、このホテルを選びました。


出発当日関西空港へ。
JALはチェックインの早いもの順に席を選べるって言うことで
集合時間の2時間前に言っちゃいました。大体集合時間は飛行機の
搭乗時間の2時間前ですから、搭乗時間の4時間前に空港についた事に
なりますね。はははっははははは・・ばかですか?



子供が窓際が良いって言うもので、窓際とその横を2席づつとりました。
旅なれた人は一番前の席をキープします。
そうすると、足元が普通の席より広くなってるんですね。
あと、脱出ドアの前の席はお勧めです。
足元は広いし、離発着の時にスチュワーデス(フライトアテンダントって言うのか?)
が前に向かいあわせに座ってくれます。


と何気に旅のプロみたいな情報をちりばめながら進んでいきます。


座席も決まり、4時間後の搭乗までの暇つぶしですが、展望台のところに
遊びの施設ができたとのことで行こうと思ったんですが
そこへ行くにはバスへ乗らねばならず、わざわざ行くのもなんだな・・
ってかんじで、仕方無しに、マクドやスタバ、お土産売り場で暇をつぶし
搭乗1時間前に出国ゲートへ

手荷物検査は、さほど厳重でもなかったですが、
事前の説明で、フィルムは機内預けの荷物に入れないこと
100%確実にX線の影響を受けます。
とのことでした。ですから、フィルム関係は機内へ持ち込んだほうが
いいですよ。
あとスーツケースの鍵はかけないでくださいとのことです。
なにか不審があり、合鍵で開けれない場合壊してでもあけるそうです
その場合なんの補償もされません。


と何気に旅のプロみたいな情報をちりばめながら進んでいきます。


出国審査もおわると、免税店があります。
いきなり、ここで買い物してる人がいるんだよね。
コスメとかブランド物ね。

昔は、おれも馬鹿じゃないの?
これから海外へ行くのに・・出発前に買うか?
荷物が増えるだけじゃん・・
とか思ってたんだけど・・・

ここにしか売ってないものがあるそうなのね。
俺にはわからないけど・・

だからほしいものがあれば、押さえといたほうがいいですよ。
あとで買おうとおもっていても後では買えないことが
多いと思うし。



と何気に旅のプロみたいな情報をちりばめながら進んでいきます。

しつこい?

シャトルへ乗り、グアム行きの搭乗口へ

周りを見渡すと・・・

家族連れが約80%
女の子のグループが少し。
買い物命!みたいななんていうのかな
ブランドが私の生きがいよ!っていうオーラをはっしている
女の軍団が若干。
ゴルフして、夜はストリップでもみるか!っていうおっさんが
若干。

ほとんどが家族連れ。
それもけっこう小さい子が多いね。
フライト3時間ってのがやっぱ子供には限界なのかもね?
退屈だもんね。


さあ、無事に定刻どおり搭乗開始です。

続きは又明日。




ランキングです面白かったらクリックお願い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転すし | トップ | グアム旅行2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿