ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

トマトラーメン「The Snooup(スヌープ) 」

2022-01-23 18:00:00 | グルメ・美味しいもの
宮崎県の都城に本店をおき、宮崎を中心に、鹿児島、福岡に現在12店舗を構える「トマトラーメン」のお店が熊本初出店。

1/11に開店したばかりの「The Snooup(スヌープ)」さん。
早速、ランチに伺ってみました。

(HPより拝借)

「トマトラーメン」には、基本となる「トマラー」のほか8種類のグランドメニューがありました。
これにトッピング、チーズご飯やジェノバライスなどのリゾットご飯、具材入りの替玉・スープ付き替玉など豊富なラインナップとなっていました。


まずは初めてということもあり、人気No.1の「CHEESE(チーズ)」と「リゾットご飯」を注文。

程なくして出てきたのがこちらです。


スープは完熟オーガニックトマト(一杯に3個分だそうです)を使ったスープにオリーブオイルと鶏ガラスープで仕上げてあるそうです。
また、ほうれん草とたっぷりの鶏肉が入っていました。
飲んでみると・・・、美味しい!

自家製豆乳とウコンを練り込んだストレート細麺は、歯応えもありスープとの相性もよく、まさに「トマトスープパスタ」のような感じです。

各テーブルには、「レモン風味のオリーブオイル」とスヌープオリジナルの「スヌスコ」(市販のタバスコよりもまろやかな辛さだそうです)が置いてあります。

(ネットより拝借)

私は「「オリーブオイル」の方で味変してみましたが、よりまろやかになったような気がしました。

最後に、”追い飯”として残ったスープの中に「リゾットご飯」を投入し、あっという間に「完食」しました!

「トマトラーメン」というジャンルは他の店舗で人気という話は聞いてはいたものの、これまで食べる機会がありませんでした。

今回、初めて食べてみましたが、これは「あり」です。
再訪決定!
次は、他のトッピングも試してみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿