ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

2019新年

2019-01-03 22:00:00 | まち巡り
新年明けましておめでとうございます❗

新年、恒例の初詣に行きました。
訪れたのは「福岡県護国神社」です。
(特に理由はないのですが近いということで)

例年ここで参拝して、お守りとおみくじを買うのが我が家の恒例です。

結構、並んでいます。

程なくお参りができました。

(前と間があいていますが、警備員の方が一旦止めて順次進むようになっています)

おみくじは「福岡ー沖縄往復航空券」や「ルンバ」など、豪華商品が当たります。
(当たったことはありませんが・・・)

今回も残念賞?

「熊手の縁起物(福をかき集めるそうです)」と「開運長寿箸(厄除け白木箸)」でした・・・。

ちなみにおみくじは「吉」でした。

参拝後、大濠公園を少し散歩します。

お正月から結構走っている人がいました。
(私も走らないと・・・)

夜は娘のリクエストで博多阪急の初売りへ。

こちらもすごい人出でした。


(博多駅のイルミネーション)

また、今年の正月は中学校の同窓会があり、遠くは北海道、関東、関西などからも出席した懐かしいメンバーで大いに盛り上がりました。

この同窓会は5年毎に開催しているのですが、当時のクラス毎に順番に幹事をすることになっていますが、次回の幹事は我がクラスということで幹事長に任命されてしまいました。
(トホホ・・・。地元在住の方、よろしくお願いします🙇)

という感じで、おせち料理や同窓会と食べて飲んでいたらあっという間に三ヶ日が過ぎてしまいました。

と思っていたら、熊本県で震度6弱の地震が発生!
被害がなければいいのですが・・・。

地震が心配ではありますが、今年1年が良い年となりますように‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿