moss

ひっそりと書き綴る俺のチラ裏

イアフォン

2013-11-13 18:36:09 | 

久々にイアフォン買ってみた。
普段使い用に一時期はカナル型使っていたが、耳が痛くなったり疲れたりするので最近はインナー式のみ使っている。装着も楽だし。
具体的にはPC用にはSONY MRD-E888LPを、通勤時のDAP用にはMRD-E931SPを使用中で、MRD-E931はLP1本、SP1本の予備をストック済み。普段使いだといつ壊れてしまうかわからない不安がある。

MRD-E931を使うことで必ずしも高価なイアフォンが良いとは限らないことが良くわかったし、「この価格でこの音!」ってサプライズも欲しい。

というわけでPioneer SE-CE521買ってみた。夜11:00頃にヨドバシへネットで注文して翌日に届いたスピードには驚いた。このスピードはAmazonだけじゃないんだ。

まだ5分くらいしか使っていないが、iAudio9へ挿してみるとMRD-E931やE888に比べると何とも平ペッタイ音。全体的に高音よりでちょっとシャカシャカしてる。あ、ダメかもと思ったが曲を変えたりDAPをMG-E502へ変えると解像度は低いが低音の音圧が上がってさっきよりも若干「明るい音」へとポジティブな方向に印象が変わったりする。まだどんな特性か判断しかねるのでしばらくエイジングしてみよう。



一方で全体の出来としてはさすがに1000円クラスだけあって安っぽい。特にケーブルはプニュプニュゴムケーブルなので、ケーブルの曲がり癖がそのうち固まって何ともならなくなりそうなことが予想される。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の室堂 | TOP | 良い乗り心地を求めて »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |