moss

ひっそりと書き綴る俺のチラ裏

7000rpm以下のグズリ

2010-08-13 01:37:44 | VFR400Z

トップ画像は「バイクを止めるときは崖っぷちは止めよう!乗るとき怖い!」の絵だ。

それはさておき、サイレンサーをTermignoniに、エアクリーナーをスポンジに交換してからまだ十分テストしていないけどやっぱりトルクの谷というかグズリが気になる。

どうもトルクの谷とは何か違う様な気がする。給排気の脈動や不適切な燃調なら該当箇所を変更すれば何らか変化するはずだけど俺のVFRは鈍感というか頑固だ。
以前から気づいていたけど特に7000rpm以下での全開時の回転上昇中にこの症状が目立つ。てことはバキュームピストン上昇しすぎかな?

現在のキャブはこんな状況。

<#2/4バンク> MJ:#115、JN:8ZC(ワッシャ無し) SJ:#38 PS:2.5回転戻し
<#1/3バンク> MJ:#118、JN:8ZC(ワッシャ無し) SJ:#38 PS:2.75回転戻し

スプリング自由長は、
#1:147mm、#2:144mm、#3:149mm、#4:145mm

あれ?カットしたスプリングだったか?NC30のだったか?VFR400Kのだったか?何用のスプリングが着いてるのかよく覚えていない。orz
実のところ実施した変更の1/10もblogには書いておらず(書ききれない)色々無茶やっちゃってるし・・・ピストンに下駄履かせたりとか。

バネ変えるか負圧を調整するか、先ずは寝ながら考えよう。

Comments (4)
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