縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

実は男も気づいてます! 男性が職場の女性に「もしかして生理かも?」と思うこと4つ!

2016-02-02 16:38:52 | 女性向き記事・コラム
実は男も気づいてます! 男性が職場の女性に「もしかして生理かも?」と思うこと4つ!

2016年2月2日 7時15分

マイナビウーマン


生理が近い日や生理中は、とにかく体調に響いてきますよね。次第に気持ちまでブルーになってしまうもの。その生理中の不調、もしかしたら男性には気づかれているのかも? というわけで今回は、職場の女性と接していて「生理かも?」と思う瞬間について、男性のみなさんに聞いてみました。
Q.職場の女性と接していて、「もしかして生理かも?」と思うことはありますか?

ある……47.0%
ない……53.0%

「ある」と答えた人が47.0%という結果に。意外にも多くの男性が、「もしかして……」を経験しているみたい。では、どんなときにそう思うのでしょうか。詳しい理由を聞いてみました。
■イライラしている

・「書類の受け取り方などイライラを感じることがあります」(32歳/金融・証券/営業職)
・「普段はおっとりしているのにたまに朝から機嫌がずっと悪いときがあるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「イライラしている。数時間おきにトイレ休憩を取る。残業を拒む」(38歳/金融・証券/営業職)

近くにいるとなぜかイライラしているのがわかる女性。語尾が強くなったり、書類をぞんざいに扱ったりとなかなか近寄りにくいオーラが出ているのだとか。
■体調が悪そう

・「お腹が痛いと言われると、そうなのかなと勝手に思ってしまう」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「普段活発な人が口数が極端に少ないことがある」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「肌荒れがひどいなど」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

普段は元気な彼女も、今日はなぜかおとなしめ。体調が悪いのかな、と心配する裏には「生理なのかも?」という気持ちがあるようです。
■感情の起伏が激しい

・「明らかに怒ることではないことで怒り出す」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「無駄にイライラしていて八つ当たり気味のとき」(28歳/建設・土木/技術職)

何でもないことで怒ったり、まわりに八つ当たりしたり、かと思えばいきなり落ち込みはじめたりなどといった、情緒不安定な女性の様子を見ると、男性も思わず「大変だなあ」と感じずにはいられないみたいですね。
■ポーチを持ってトイレへ

・「トイレにポーチを持っていくと、生理かなと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「ロッカーからがさごそ何か出してトイレに行くとき」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性は、女性がなにやらポーチを持ってトイレへ行っている姿を見て「もしかしたら」と思うみたいですね。意外にも、そこまで見られているようです……。
■まとめ

いつもは穏やかな女子が一変、ピリピリイライラしているのを感じ取ると、男性も「生理?」と思ってしまうよう。こうして、気づいてあげられる人がさりげなくサポートしてくれれば、こちらも気持ちよく仕事ができそうですよね。あなたも、生理中は思わずイライラをぶつけていませんか?

コメントを投稿