縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

元とび職を窃盗容疑逮捕=捜査員に「スパイダーマン」―上階狙い

2015-04-30 16:40:11 | 珍事件・事故・その他・コラム
元とび職を窃盗容疑逮捕=捜査員に「スパイダーマン」―上階狙い、被害50件か

時事通信 4月30日(木)12時47分配信

 東京都渋谷区のエステ店に窓から侵入し、売上金を盗んだとして、警視庁捜査3課は30日までに、建造物侵入と窃盗容疑で、元とび職土屋広恭容疑者(58)=大田区下丸子=を逮捕した。「40件以上やった。6階の屋上から4階に入ったこともある」などと容疑を認めているという。
 同課によると、2階以上のマンションやビルの窓から侵入する手口から、土屋容疑者は捜査員に「スパイダーマン」と呼ばれていた。同容疑者は「高い所から侵入するのが好きだ」と話し、無施錠の2階以上の窓を狙っていたとみられる。
 昨年11月~今年4月、未明に都内の2階以上にある店や事務所で、窓から侵入される被害が約50件(計約1000万円)発生。同課は土屋容疑者が関与したとみて調べている。
 逮捕容疑は9日午前2時45分ごろ、渋谷区神宮前のマンション2階にあるエステ店に窓から侵入し、金庫から売上金43万5000円を盗んだ疑い。隣のマンション3階から伝って侵入したという。

コメントを投稿