おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** 入賞の賞品が届きました♪ お祝いパーティー開催 **

2008年01月19日 | クッキング
先日ご報告させていただいた キャラ弁コンテストの 

雪ダルマ賞
 の商品をいただきました

私にはもったいない 素敵な そしてとっても美味しいプレゼントです

げまてれ様 本当に本当にありがとうございます

感動で胸がいっぱいです



こんな素敵な箱に入った、こんな素敵な焼き菓子の数々

開けたとたんに 子ども達にほとんど食べられました が、

どれも、とても美味しく、とても幸せな味がしました

感動しながら ひと口ずつ噛み締めながらいただきました



というわけで、お昼からワイワイとお祝いパーティーをしました

まずは前菜。 生ハムとフルーツのサラダ & アスパラの生ハム巻き




フルーツ(パイナップル・りんご・みかん・ブルーベリー)には白ワインビナガーを合わせてあります
(子ども用は別にしてます)

アスパラ巻きには黒コショウをたっぷりと

チーズはデンマークのサムソー

フルーツと生ハムってとっても合いますよね



メインは???・・・・




ラーメンでした



だって突然届いたから

冷蔵庫にあるものでのパーティー

ほとんどが実家などからの いただき物で

しめて280円也

我が家の食費は毎月2万円台です

本当に幸せをかみしめた1日でした

本当に ありがとうございます




押していただけると嬉しいです

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためて・・・ (らん)
2008-01-19 23:51:51
あらためて・・・おめでとうございます

美味しそうな焼き菓子ですね

それにパーティのオードブル素敵です

生ハム&フルーツ好きにはたまりませ~ん
返信する
うわぁー!! (フィーユ)
2008-01-20 00:42:22
豪華なパッケージが、いかにも日頃口に出来ない上等さを感じさせてくれて眩しー
頑張った甲斐がありましたよね!!
私にもあの雪だるまはかなり印象が強かったもん(笑)
朝寝坊しちゃいそうな(正確には、おさぼり)あの雪だるま弁当を見て起きれる様、プリントアウトしようかと本気で考えたくらい


ところで・・・・もし、コロさんが日曜中に気がついてもらえたらで構いませんのでフィーユのお願いです。

こちらの、kichiのシークレット記事『サプライズ』(日付は、わざとずらしてます)読んでもらえたら、嬉しいです。

http://kitchen.taberun.jp/archives/2006/01/post_776.html

時間があったら、付き合ってね

こちらの記事は、20日限定で消去しますので、もし、気がついてもらえたら…お願いします。
返信する
改めておめでとう\(^o^)/ (TOMO)
2008-01-20 09:05:57
雪だるま賞おめでとう商品が届いて、改めて受賞の実感が湧いてきたのではパテシイエだけあって包みもシンプルだけど豪華さを感じるね
そして、お祝いのお皿が冷蔵庫の中身でパッと作れて、しかもあんなに豪華だなんて・・・家の冷蔵庫の中身といったら
家にまで、幸せのおすそ分けをありがとうとって~~~~も美味しいお菓子でした子供達がかぶりつくのが分かりますコロさんも沢山食べれましたか
そして食費がん万円なんて凄いそれなのに、毎日美味しそうでさ見習わなくては
うちなんて・・・×何倍だろうか・・・勉強します
返信する
Unknown (Firstsnows)
2008-01-20 13:12:30
カメラ雑誌「女子カメラ」掲載にあたり、素敵なメッセージを
お寄せ頂き有難うございました☆
また、プレゼント企画の参加も確かに受け付けましたので
その後報告です。
倍率は高そうですが、当たりますように(#^ ^)/'`*:;,。・★ ラリホ~☆・:.,;*

キャラ弁の当選おめでとうございます。

作品、拝見しました。
とってもキュートで、食べるのがもったいないほど。

今日は東京も夜から雪の予報で
今、とても寒いです。
こんな可愛い雪だるまが作れるほど
雪が降ればいいのですが・・・
返信する
^^ (Queen)
2008-01-20 13:39:04
すごいなぁ
入賞の賞品ってすごいですね!!
返信する
わーい、おめでとぉ~ (へざー)
2008-01-20 23:10:31
商品が届くとすこぐ嬉しいですよね。
改めておめでとうございます。

コロさんちの食費は2万円台ですか
すごーーーい。やりくり上手ですねぇ。
うちなんて二人なのに4人分の食費がかかります。
(ただの大食い)
食費の他にパンの材料やらお菓子の材料やら。。。
私ももう少し考えなくちゃ
生ハムとフルーツサラダ美味しそうぉ~
返信する
コロ (らんさんへ)
2008-01-21 14:51:18
ありがとうございます!!
あらためて実感をかみしめてます
本当に美味しくて、あっという間に完売しました

らんさんも、生ハム好きなんですね~
何であんなにフルーツと合うんでしょうね
いくらでも食べれる感じです
返信する
コロ (フィーユさんへ)
2008-01-21 15:04:58
ありがとうございます!!
ほんと、私にはもったいない、豪華な焼き菓子でした
明けたとたんにほとんど無くなりましたよ~~

朝寝坊・・・実は私朝がとっても苦手で。。。 実は実は8時頃からバスの時間(8時40分)までの時間に作ってるんです なので、おかずまで手はまわらず。。このお弁当もとろけるチーズが無くて、普通のスライスチーズで、しかも、ドライパセリを袋ごとかけて、パセリが固まってるし。。。 縁起が悪いのでプリントアウトはお避けください

私もサプライズに参加させていただきました 新婚か~
良いですね~ 私も幸せな気分になりました
返信する
コロ (TOMOさんへ)
2008-01-21 15:16:31
ありがとうございます!!
ほんと豪華な箱~リボン&不織布の袋付きでした 味も美味しかったですよね 一緒に味わっていただけて、喜んでいただけて嬉しいです  私も、毎日のように少しづつといただいてました もう完売です

食材はたまたま、いただき物があっただけです 実家から帰ってきた数日間は我が家の冷蔵庫はとっても潤ってます
そして、食費の秘密は、野菜はほとんどいただき物って、ところだと思います 農家の親戚&実家の野菜&ご近所さんからいただいた新鮮な野菜のおかげです 本当に感謝感謝です
返信する
コロ (Firstsnowsさんへ)
2008-01-21 15:26:00
ご訪問&コメントありがとうございます!!
とって~~~も、嬉しいです
プレゼント当たるといいな~
よろしくお願いします

お弁当まで褒めていただけて嬉しいです 奇跡の入賞です 

雪、降らなかったみたいですねこちらも、雪は降りませんでしたが積もってます寒くてつらい今日この頃です

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。