おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

** 算数のお弁当♪ **

2009年07月24日 | 男の子キャラ弁
今日も遊びに来てくださってありがとうございます!!

サンキュ!学園公式ブログ≪ひなたぼっこcafe≫UPしました!!  
こちらも応援していただけると嬉しいです*^^*

natural_zora@mail.goo.ne.jp


今週はお弁当ウイークです

お弁当グッツのニコ様からモニタリングさせていただいた、

≪たのしメール≫を使ったお弁当です。

【算数のお弁当】

今 息子達は引き算を頑張っています。

毎日 宿題とおうちプリントを頑張ってます

算数が楽しくて楽しくていられないみたい

そんな一昨日のお弁当は引き算。

問題は お弁当のフタを開けてからのお楽しみ

【 18-7= ? 】

帰ってから母答えを伝えると言う約束です

「答えは11でしょう~ 簡単すぎだよ」と。。。

難しすぎて間違えるよりは良いでしょ

・いんげんと人参のハム巻き(焼いてます)
・ソーセージのひまわり
・ブロッコリー
・ミニトマト

・数字は昆布です。



昨日は、リクエストで掛け算です。



「18でしょ~~  7の段にしてよ~

と。。。

「えっ 覚えてないでしょ

となぜか切れ気味の私に

「あっ、」

と、その場から消えた息子。。。

この辺にしておきましょう

・魚介といんげんの甘酢和え
・ハンバーグリメイクシュウマイ
・カリフラワー
・ミニトマト
(おかず少なっ

・数字はかまぼこ(火を通してます)


数字好きのライ君ママのnori*さん!!
これ良くないですか~~
かなり使えますよ~~!!!


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへにほんブログ村
    
遊びに来たよ♪読んだよ♪の応援ポチお願いします

毎日のブログ更新の励みになっています*
 
     

お弁当グッズニコ












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さり~)
2009-07-24 16:42:01
こんにちは(*^^*)
ご無沙汰してました(^^ゞ

花巻東、優勝しましたね。
ピッチャーの子はドラフトの目玉とか・・・
久々に岩手にもたらしてくれた明るい話題。
甲子園で大暴れしてほしいですね。

電話クイズ。
私、そのとき見てましたよ~!
平井さんと電話で話したの?
すご~い!!
私は最近、ちっとも当たりません(/ー ̄;)シクシク

たのしメール、ホントに楽しそう♪
親子の会話のきっかけになるね。
私も欲しくなってきちゃったなあ。。。

ぽち♪
返信する
Unknown (あゆなママ)
2009-07-24 18:40:27
こんにちわーっ。
問題弁当いいですねーっ。
こんど、どうしても覚えてくれないヤツで、やってみようかな^^
ポチッ
返信する
Unknown (ほのかりんママ)
2009-07-24 20:41:39
こんばんはー。
めちゃめちゃかわいいアイディアですね~。
算数になってるなんて!
子供たち喜んで計算しますね。きっと♪
真似させてくださいね~~~~♪
返信する
Unknown (*nori*)
2009-07-24 21:53:07
久々におじゃましたら・・・
お名前呼ばれてましたありがとうです

いいアイデアですね息子が喜びそう!
でも年長なのに1桁の足し算は
朝飯前なので二桁以上にしてみます。
かけ算もいつのまにか九九を覚えて
息子がどれぐらいできるか私よく知らなくて
二桁×二桁をひっさんでしていて、
この前驚きました。
(幼稚園の補助の先生に教わったそうです)

うちにはグッズはないからはさみで海苔を
切りま~す!
返信する
Unknown (honarumama)
2009-07-25 07:25:12
おはようございます~

たのしメールを使ったお弁当、いいですね~
このたのしメール、とっても気になります~
欲しいけど、ちょっとお値段が・・・
でももし買ったら、算数のお弁当作ってみたいです~

ぽち
返信する
Unknown (みゆ)
2009-07-26 10:36:01
私も、今回初めてモニタリングしたんですが、
数字は使ってないので、これいいなぁ~って思いましたv(*'-^*)

まぁ、うちの娘には、まだまだ難しいですけどね~
ぽち☆
返信する
暑中見舞い申し上げます (あきいも)
2009-07-26 17:47:40
待ってましたよ~
コロサン、更新を今か今かと待っていました♪
お元気でしたか?


この算数弁当良いですね~私もただ数字を切り抜きたい(笑)


じめじめ天気もういい加減にしてほしいですが、体調気をつけて下さいね(゜▽^*)
返信する
Unknown (恐竜ママより)
2009-07-27 09:54:14
コロさん、お元気ですか。
お休みされてたようでお元気かしら?
と思ってました。
そういう私もぜんぜんブログがかけていないのですが。

ところで今日は、リンクお借りにきました。
明日くらいまでにアップしますねー。


引き算とか算数を楽しめるお弁当~、いいなあ。
楽しくお勉強ができそうですね。
返信する
Unknown (お花屋さん)
2009-07-27 14:52:23
夏休み、始まりましたね!
我が家では、以外と自立が早かった小4男児に比べ、一人がダメな小1男児が電話魔になって、「お母さん、ひま~」と無駄な電話代を使ってかけてきます。
こちらは仕事にならないです。
早く始まれ2学期!
返信する
Unknown (ranran)
2009-07-27 20:40:34
いいですよね~

って・・・息子君!!すごい!!もうこんな引き算出来るのですね!!

そして掛け算まで!!凄い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。