おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

ぐりとぐらの かすてら ♪

2006年06月11日 | 手作りおやつ

 という訳で、作ってみました 我が家に本がやってきてから ZORAと旦那くんは大興奮 「これが食べたい 作って」と毎日2人に催促され、 「調子がいい時にね」と約束していたので 今日やっと作ってあげれました  それにしても・・・我が家にはハンドミキサーが無く、卵の泡立ては手作業・・・。 ZORAの誕生日のケーキもけんしょう炎になりそうになりながら 作ったのを思い出しました パティシエってすごいと思いながら 延々30分以上は泡立ててましたね   焼きあがった時は ふんわり膨らんでたですが、オーブンから出したとたんに シューっという音と共に しぼみだし、写真を撮る頃にはこんなに沈んでました  でも味は最高 アツアツのカステラ2つを 3人でぺろりと食べちゃいました まさに 外はカリカリ。中はフアフア 幸せの味でしたよ 作り方乗せたいんだけど 手が痛くて、旦那君にやめなさいと言われているので また次の機会に必ず・・・。 大好きなチャイと一緒に美味しくいただきました 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な焼き色 (かよさん)
2006-06-12 14:39:28
コロさん、こんにちは。

体調、落ち着かれているようですね。

焼き色が素敵なカステラ、とっても美味しそうですよ。

あ~、レシピが見てみたいわぁ~~~。

でも、作れるかどうかは不明だけど。。。
返信する
ありがとうございます(^^)/ (コロ)
2006-06-12 18:02:52
レシピちょっとお待ちくださいね ハンドミキサーを購入してもう1度チャレンジです
返信する
うわ~ (chacopon)
2006-06-12 18:17:31
娘たちも「zora君のママが作ったの」って感動してました私には30分も、泡立ては無理ですしょうがないので、昨日餅まきで拾った餅で我慢今エコにハマッテ篭作りしてました手作りって楽しいね
返信する
嬉しい(*^^*) (コロ)
2006-06-13 15:37:00
ありがとうございます あとで必ずレシピ乗せますね!!最近このレシピのせが負担になってまして 無理せずやっていきます 30分の泡立て過酷でした・・・。ハンドミキサーならきっと5分かからないはず 「また作れ」と言われたので、ハンドミキサーを買ってくれたらね といっておきました   エコにはまってるんですね 作り方のレシピ欲しいのがあったら言ってくださいね やっと型紙もとらせていただいたので、近いうちに本お返しします 長々とありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。