おうちCafeびより ~ジュニア野菜ソムリエ*コロのやさしい時間~

のんびり楽しい毎日を過ごしていきたいな*
mail。。。 natural_zora@mail.goo.ne.jp

**りんごとくりのキャラ弁**

2009年10月01日 | 男の子キャラ弁
今日の息子のお弁当

高学年は陸上競技大会があるそうで、

今日明日はお弁当になります*

久しぶりのお弁当・・・

何にしようか迷いながら、作りながら、りんごとくりに決めました*^^*


りんごの赤いのは、ご飯に花おすしの素をまぜています。

頭をちょっとへこませて、葉っぱのピックを刺して海苔の顔を付けたら出来上がり♪


くりはしょう油ご飯。

こちらも顔は海苔です。

下に白ゴマを付けると雰囲気が出るんだけど、

ただいま息子。ゴマ除去中に付き無し。。。



*おかず*
・えびとホタテの豆腐グラタン
・ポテトのコロコロ揚げ
・栗しぼり
・ブロッコリー
・薄焼き玉子
・水菜
・ぶどう(別容器)

おともだちのranranさんからいただいた手作りのきのことりんごのピックを刺してます。

可愛い~~


秋うらら(?)

行楽のお弁当に。 お子ちゃまのお弁当にいかがですか*^^*


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンコロ)
2009-10-01 20:15:14
コロさんこんばんは。
りんご&くりお弁当可愛いね♪
葉っぱのピックこんな使い方もあるのね!
メモメモ^^

お友達の手作りピックも可愛いね☆

ぽち☆
返信する
Unknown (goma)
2009-10-01 23:55:13
コロさん こんばんは^^

りんご。くりの可愛さに惚れ~ですよぉ!!
秋のお弁当っていろいろ楽しいですよね♪
↓娘ちゃん用のきのこちゃんのお弁当も
とっても素敵ですね

ranranさんお手製のピックも
秋を演出してて素敵ですね

ALLぽちっ~☆また遊びにきまーす
返信する
Unknown (ちびすけ)
2009-10-02 09:09:26
ZORAちゃん、お誕生日おめでとう!!
素晴らしいモンブランケーキと御馳走。
特に、パンをいつも手造りで作ってるから、それにあわせたおかずが洋風で素敵。
我が家の畑の野菜を中心にした和風のおかずと大違い!!
うちの子、最近フランスパンとか食べるようになりました。
歯に良さそうだし、コロさんのブログで自分もパン作りに挑戦しようと思ったら、姑が「電気代かかる」って・・・。
あ~、同居ってめんどくせ~。
返信する
Unknown (みゆ)
2009-10-02 16:24:38
コロさん、こんにちは~
りんごと栗、可愛い~
栗、今年まだ作ってないから、作ってみたいなぁ~
ピックもいい感じで映えますね~ぽち☆
返信する
ありがとうございます (ranran)
2009-10-03 21:51:08
わぁ~ピック可愛く使っていただいて嬉しいですぅ

秋な感じでとっても可愛いお弁当ですね

我が家は明日ネエネの運動会~朝からバタバタ~どうなることやら。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。