鉄道車両アラカルト

今まで全国鉄道の旅をして、いろんな車輌を見ました。そんな車輌たちをまとめてみました。

JR四国 冬の臨時列車発表

2006年10月23日 | JR四国

夜行快速を計40本運転

JR四国

 初詣に便利な特急、普通列車を運転するほか、年末年始の帰省に夜行快速の運転や寝台特急の区間延長などを行う。

 初詣列車は元日を中心に運転。金刀比羅宮、善通寺方面へは高松から普通列車、岡山からはグリーン車編成の快速「こんぴらゆめじ号」などを運転。1月1~3日には快速「こんびら号」、薬王寺方面へは普通列車のほか、1月1~3日に高松-牟岐間で特急「やくおうじ号」を運転。大麻比古神社参拝には特急「うずしお号」を最寄りの板東駅に臨時停車させる。

 年末年始の帰省には寝台特急「サンライズ瀬戸」(東京-高松)を4日間計8本松山まで区間延長。夜行快速「ムーンライト高知」(京都-高知)、「同松山」(京都-松山)を計40本運転する。

ムーンライト高知やムーンライト松山は青春18切符を使っての旅行の定番。今年もなかなか指定席取れないんだろうな~。初詣列車を出してるところがさすが、有名な神社の多い四国らしいね。



最新の画像もっと見る