鉄道車両アラカルト

今まで全国鉄道の旅をして、いろんな車輌を見ました。そんな車輌たちをまとめてみました。

JR東海 4月20日、21日にリニア試乗会

2007年03月01日 | JR東海

4月20日、21日 山梨リニア試乗会

 JR東海は4月20、21日、山梨リニア実験線で時速500㌔でのリニア試乗会を開催する。

 募集人員は2日間で1200人、参加費無料。年齢制限は設けず、4人まで応募できる。3歳末満は人数に含まないが、1人につき20歳以上の保護者が必要。小中学生、高校生は学校が休みの場合に限る。

 官製はがきに参加希望日(1日のみ)、代表者の氏名(ふりがな)、郵便番号、住所、電話番号、年齢、リニアに対する意見と同伴者全員の氏名(同)、年齢を明記の上、(〒119-0377)東京中央郵便局「超電導リニア試乗会」係へ。

 3月5日の当日消印まで有効。ホームページ=
アドレスhttp://linear.jr-central.co.jpでも受け付ける。詳細は同ホームページ、または試乗会インフォメーションダイヤル(0180)993552へ。

毎年行きたいと思ってるリニアの試乗会。でも応募するのが面倒なことと、山梨の実験線まで遠いことがいつもネックになって辞めてるの。今回は4月。忙しくて行けないなあ。でも1度は500km/hを体験したみたいなあ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこ行きました (ryo)
2007-03-01 17:32:53
何年かまえ、山梨リニアに行きました。
あっという間に、目の前を疾走して行きました。

上海リニアは乗りましたが、431kmでした。
それよりも速いんだ……
返信する
Unknown (奈津美)
2007-03-02 11:03:13
>ryoさん
山梨のリニアはまだ実験線ですから。上海のように営業運転となるとまだ先になるでしょうね。

500kってどんな世界なんでしょうね。興味があります。
返信する