ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

秋田中央公園ぼっちキャンプ

2023年08月29日 | キャンプ

2023.8.27(日)~28(月)

 今年3回目のぼっちキャンプは、秋田中央公園キャンプ場に行きました。

混雑を避け、日曜のキャンプにしたところ、なんと貸し切りです。

熊が出ることもあるらしいので、ラジオやたき火で予防対策もしっかり

します。

日中気温が33度、汗だくになりながらタープとテント設営しましたよ。

 

汗を流すため、シャワーを浴びようとしら、モトグッチ乗りが来遊。

もうガマンできないほどの汗ですからシャワーを先にやらせてもらいました。

友人はアイスコーヒー、私はビールを飲みながら、バイクやモロモロ談義。

一級建築士ですから、美意識は全く私とは違いますね。

乗っていたバイクもラベルダ、ドガッティ、車はアルファロメオでしたから

かなりのマニアです。

セカンドバイクが、スーパーカブであることが共通点です。

若いときみたいにキャンプツーリングをしようとしなくなったことにパワーが

落ちてきたことを自覚します。

友人が帰った後、夕食とたき火の準備です。

今回のテーマは「魂のタキ火」の実践です。

夕食は自宅から持参したオクラ、ネカブ、モロヘイヤに、メインはスーパーで

購入したミニステーキ、焼き鳥(塩とタレ味)です。

ビールを飲みながら焼き鳥、赤ワインでミニステーキをつまみます。

至福の時を十分に味わいます。

一人宴を終了し、たき火時間です。

たき火を見ながらの自由時間、なかなか良いものです。

誰にも邪魔されず、魂の浄化、解放です。

ただ炎を見つめているだけの世界ですが・・・。

テントの中で、いつもはすぐ寝るのになかなか眠れない・・・

朝は5時起きです。

友人から頂いたオプティマスのガソリンコンロでお湯を沸かし、

コーヒータイムです。

 

3回目のぼっちキャンプには、施設使用料300円、シャワー2回使用で、

200円でした。

食材が2000円ほどですから、かなりリーズナブルなキャンプができ、大成功

でしたよ。

3回目の大好きなぼっちキャンプの話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道稽古日記(神武館) | トップ | 村上RADIOを聞く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ」カテゴリの最新記事