ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

あじさい寺( 雲昌寺)までミニツーリング

2024年06月29日 | ツーリング

2024.6.29(土)

自宅秋田市から男鹿市北浦あじさい寺(雲昌寺)まで、クロスカブ君と

ミニツーリングに出かけました。

昨年は見に行けなかったので、今年は行きたいと考えていました。

カミさんは、実家がここの檀家で最近法事があり見学済みです。

 

昨年の猛暑の影響で、例年の6割程度のアジサイですが、開園してくれて

ありがたいです。

アジサイに囲まれたお寺は、ステキですね。

住職は寺にいて、

 今年は花が少なくて

と嘆いていましたけど、ここに来ると心が落ち着きますね。

観光客も子供から高齢者まで幅広く、たくさん来ていました。

アジサイや観光客を見ながらカフェで、

 カノンのアイスコーヒー

飲んで一休み。

なんと豊かな時間の流れでしょう!

帰りは寒風山に立ち寄ってから帰宅。

100キロほどのミニツーリングを楽しみました。

クロス君も快調に走ってくれましたよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道稽古日記(剣正塾) | トップ | 剣道稽古日記(神武館) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事