ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

東北地区剣道稽古会(秋田)

2022年09月11日 | 稽古日記

2022.9.10(土)

稽古相手は、回り稽古(10名くらい)、指導稽古(8段先生)下山先生(山形)、西原先生(山形)。

 

秋田県立武道館で東北地区剣道稽古会が実施されました。

普段の稽古とはちょっと緊張感が違います。

7段同士の回り稽古では自分の調子を確かめる感じで無理しません。

ひとりだけ宮城の先生の地力に圧倒されました。

攻め込んで行っても動かないで起こりを狙ってくるので、相当のレベルを感じました。

指導稽古では、8段先生の圧力、狙いどころを感じながら掛かる稽古になりました。

起こりの捉え方が別格です。

久しぶりに必死になり稽古をしましたね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道稽古日記(剣正塾) | トップ | 剣道稽古日記(剣正塾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

稽古日記」カテゴリの最新記事