なとりひより

 名取市の復興状況、トラベル、グルメ、ガーデニングなどを書いています。

テニス肘

2016-02-06 10:26:56 | 日記
 昨年末から右手肘に痛みがありました。

 数週間もすれば治るだろうとそのままにしていましたが、痛みが広がっています。


 昨日、整形外科に行ってみてもらいました。

 症状を話すと、すぐにテニス肘(上腕骨外上顆炎)と診断されました。




 「雪かきをしなかったか。」、「ゴルフをしなかったか。」、「何か重い物を持たなかったか。」、「パソコンのマウスを持つとき変な持ち方をしていなかったか。」といったことを聞かれましたが、思い当たることがありません。

 28日分の湿布を処方されました。

 パンフレットを見ると、「多くは原因不明です。」とあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。