なとりひより

 名取市の復興状況、トラベル、グルメ、ガーデニングなどを書いています。

ブータン国王夫妻に感動

2011-11-19 19:59:43 | 日記
 11月15日からブータンの国王夫妻が震災後最初の国賓として日本を訪れています。

 国会でスピーチをしたり、被災地の福島県を訪問し子供たちに親しくお話をしたり、京都の金閣寺では雨の中住職に傘をさしかけたり、人を思いやるその優しさに感動しました。

 経済成長よりも国民の幸福度を重要視するブータンに興味を持ちました。

 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2011-11-28 14:47:37
今の日本に必要な言葉ですね~ ブータン国王の温かいスピーチを是非日本人全てに読んでもらいたいので、スペースアルクのオンライン辞書に例文として載せてもらうよう働きかけています。この辞書は日本の悪口が多いのでバランスを取るために日本の良いところも載せてもらいたいと思うのです。
http://www.youtube.com/watch?v=eaTXuVTdJjQ&feature=related ご協力お願いいたします。http://www.alc.co.jp/srg/sa_new_inq.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。