雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

誕生日でした

2023年01月23日 10時27分43秒 | その他


 昨日は、誕生日でした
 体重計に乗ったら、自動的に75歳って表示されました
 65歳になった時、高齢者二人世帯という扱いになりました
 それから10年 今度は後期高齢者になり
 保険証も誕生日当日から後期高齢者変わりました(負担割合は、2割で、同じですが)
 大きな変化を感じます
 
 コロナのせいで誕生日を外で祝うこともなかったこのところですが
 今年は、思い切って外食しました
 と言っても日曜日なので、混むのを避け、ずらして数日前 久しぶりのイタリアンディナー
 そして当日の昨日は、花を飾り、食卓もちょっと華やかにして

 残りの年月を今まで以上に愛おしく大切に過ごしていけたらと思います

 一昨日 しばらく顔を見なかった野良ちゃんに会いました
 こっちを見る顔つきが、少し柔らかくなっているような気がしました

 
 

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2023-01-23 18:07:48
おめでとうございます

節目の年には色々と考えることがある上に
年齢がある一定以上になると行政との関係も変わるので、
色々とありますよね。

でも、元気なら何でも大丈夫!
猫ちゃん、確かに余裕の表情
まるまると太ってるし。
寒くなるけど大丈夫か心配くはなりますけどね
返信する
Unknown (hitomi)
2023-01-24 16:15:03
kebaさんへ

 しばらく前までは
 誕生日が、来ても、年取ることに
 ありがたい気は、しなかったのですが
 この頃は、ちょっと違ってきました
 年をとれることは、有難いことです
 しかも健康に
返信する
Unknown (T.T)
2023-01-24 17:33:21
常に前向きな姿勢で歳を重ねていらっしゃるのに感服しています。
衰えることのないチャレンジ精神や好奇心は、まるで
歳に反比例しているようですばらしいです。
チューリップとストックの絵も素敵ですね。華やかな食卓が感じられます。これからもお元気で、お二人仲良く歳を重ねてくださいね。
返信する
Unknown (hitomi)
2023-01-25 13:29:44
T.Tさんへ

 年に正比例して衰えも来ています
 同僚として過ごした日々が、懐かしいです
 前回会ってから、もう3年余り
 状況が、落ち着き 再会できることを
 心待ちにしています
 
 
 
返信する

コメントを投稿