雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

忙しかった昨日

2024年06月07日 15時26分31秒 | その他
 昨日は、久しぶりに都心へ行って来ました
 大丸デパートで開催されているわたせせいぞう展が一つの目的
 二つ目は、劣化したツレアイのMacBookAirのパッテリーの取り替え
 すぐそばのヤマダ電機のアップル修理窓口に予約して出かけました
 わたせせいぞう展は、まあまあ楽しんで

 カメラ禁止だったので、ポストカードで

 

 その後修理の窓口で持参した機種は、古すぎて部品を取り寄せるのに日数がかかると言われて
 その場で検討した末、この際新機種を購入しようと決断
 その足で、銀座のアップルに直行した
 買い替えの選択肢も事前に検討していたので
 
 アップルでは、ツレアイの使用目的(ラグビー観戦など)を説明して
 iPadも選択肢に入れて色々機種を見せてもらって検討したけど
 値段とツレアイの新しいものへの抵抗感などを考慮し
 結局最新モデルのM3チップ搭載13インチMacBook Air に決定
 現行機種を持ち込んだので、買取査定もその場でやってもらって
 差し引き ほぼ10%引きで購入という結果になった
 やったー!
 去年新調した私としては、ちょっとうらやましい
 でも家に帰って早速起動した後
 使い始めたツレアイに思わぬ進歩が
 今まで何かあると頼る傾向が、あったけど
 「自分でできるだけやる」と宣言
 言葉通り以前の環境まで自分で進めている
 やればできるのである

 その他に昨日は、猫たちのことで、ちょっと変化が、あった
 それは、また次回

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村
 
 

コメントを投稿