雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

初めての子牛スケッチ

2015年01月20日 14時15分33秒 | スケッチ
 

 朝の散歩の帰り道
 子牛が、2頭ケージから出て
 うれしそうに走り回っていました
 まだ小さい子牛は、1頭ずつケージに入っているのですが
 そのうちの2頭が、脱走?
 子牛って、ほんとうにきれいでかわいいのです
 カメラで撮ってさっそく描いてみました
 牛を描くのは、初めてです

 物音を気にして廊下の先をのぞく
 りんたろうです

 

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子牛 (ラッキー)
2015-01-22 03:29:35
中学まで 家で牛を飼って世話をしてましたよ

牧草を刈り取り乾燥させて サイロに冬場の餌をためて

餌やりは私の仕事でしたね

子牛に出産から 生育まで 見てました

遊び相手もしてましたよ

子牛も 私を認識していて 姿だけでわかるんですよ

その子牛が 成長して出荷する時は

小中学生の私には 別れが 辛かったですね
返信する
ラッキーさんへ (hitomi)
2015-01-23 12:58:55
気持分かりますね
さぞ辛かったでしょう
ある牧場では
子牛に人間と同じような
名前、花子とか春夫とかつけていて
耳にその名前が書かれていて
やはり可愛がっているんだろうなあと
思われます
別れは辛いでしょうね
返信する
Unknown (yadanar(junko))
2015-04-13 10:03:07
私は、どうもダメです。
家畜、、辛いですね。
それを食しているのが、私達ですから、、
更に、複雑。
極力肉は食べません。(食べたい時もありますが^^;)

先にそっちの方になってしまいましたが、
仔牛もりんちゃんも愛情が伝わります。
返信する
yadanarさんへ (hitomi)
2015-04-13 15:16:36
大ちゃんは、散歩の時、家畜を載せたトラックとすれ違うといつも、ワンワン吠えます。幌を掛けてあっても分かるのです。土地柄、よく行きあうんですよ。私も胸が、痛みますね。
返信する

コメントを投稿