雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

Microsoft lensを使って見た

2023年01月31日 14時22分49秒 | その他
 今日、絵画サークルで、会員募集のポスターを新しく作ることになって話し合っていた
 サークルの名前の元になった花の絵を入れる話をしてた時、
 スマホで撮った写真の歪みを修正するアプリのことを小耳に挟んだ
 恥ずかしながら、そんなものがあることを知らずにいた
 早速家に帰ってパソコンで検索したらスキャナアプリってのが、どうもそれらしい
 なんとiphoneでスキャンできるんだ!
 今まで描いたスケッチをブログにアップするのにプリンターのスキャナ機能を使ってたけど
 大きさがA4サイズまでだしきれいさもいまいちだった
 早速試してみたら 何とすごくきれいに撮れるではないか
 以下 スキャナで取り込んだ画像とMicrosoft lensを使って撮った写真を比較

 スキャナ
 
 
 Microsoft lens
 

 スキャナ


 Microsoft lens


 これは、使えると思って メンバーの一人が、描いた花の絵のipnoneの画像を
 Microsoft lensで再撮影したら素晴らしくきれいに蘇った
 早速ポスターに嵌め込んでみたら、使えそうな1枚になりました

 今日一つ大きな進歩

    ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2023-01-31 15:49:29
スキャナよりも明るくなるますね。
いい感じ〜
返信する
Unknown (hitomi)
2023-01-31 16:04:12
kebaさんへ

 そうなんですよ びっくりしました
 まだまだ知らないことがいっぱいありますね
 サークルのメンバーに感謝
 ポスターも大幅にバージョンアップしそうです
返信する

コメントを投稿