いつかはあの頂に

還暦過ぎて少し焦っている老クライマーです。いつかは昔のようにアルパインクライミングへの復帰ができたらいいねえ。

船来山(116m), 郡府山(110m)

2016-01-21 | 岐阜、西濃の山
我家から南に2キロの所に船来山があります。


山というよりほとんど丘のような高さですが長年この地に住んでいて登ったことがありませんでした。

山の麓までは自宅から歩いても30分です。


山の北端にある墓地の間からすぐ縦走路に入れました。

この小さな山地は南北で約2キロです。


船来山の山頂です。


この山は古墳が多くあり、ゴルフ場や宅地に造成されるとか噂がありましたがその難を逃れて今日まで来ました。



だから雑木林ですが自然林が残っています。


南端まで歩いてそこから自宅までざっと8キロのコースです。

少し時間があるときに散歩がわりに歩けるお手軽コースでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社員旅行 | トップ | 百百ヶ峰岩舟谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岐阜、西濃の山」カテゴリの最新記事