奈良のむし探検

奈良に引っ越しました。これまでの「廊下のむし探検」に倣って「奈良のむし探検」としましたが、動物・植物なんでも調べます。

早朝の散歩 ホオアカ、コチドリ

2024-04-14 20:44:26 | 奈良散策
奈良散策 第1125弾


4月7日早朝の散歩のときに撮った写真です。





金魚池の縁に黒猫がいました。きっと金魚を狙っているのでしょう。こちらに気が付いたようです。ちらっとこちらを見ました。





最近、アオジが木に止まって鳴いている姿をよく見かけます。





ため池の縁にヒカゲノカズラが置かれていました。金魚の産卵用なのですが、金魚の姿を見かけません。





これはヨシ原にいたオオジュリン











これはホオアカ。この日はばっちり撮れました。



スズメです。





モズです。





最近よく見る黒ブチ猫です。



これはナガミノヒナゲシの花。



金魚池にも産卵用のヒカゲノカズラが置かれています。





こちらでは金魚がのたうち回っています。







最近、駐車場にしたところになぜかコチドリがいました。





突然、しゃがみこみました。巣でもあるのでしょうか。











距離が近いので、じっくり撮ることができました。



最後は畑に咲いていたナノハナです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿