たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

よい天気

2013-03-24 11:28:45 | つれづれに

満開なら花見日和のお天気です

昨日はお天気で暖かくなると聞いていたので、少し軽めの服装で出かけると

寒い~~

そんな昨日 3月23日

遂に 還暦を迎えました

そんなの他人事に思っていたのに、月日が容赦なくすぎて 

なんかショックなような、変な気分です

昨夜 久しぶりに 水無瀬のてんぷらやさんで夕食

ちょっと お祝いのような イベントのような

そんな感じで 日本酒が少し多かったような気がします

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お彼岸 | トップ | 桜の季節 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ハチドリ)
2013-03-24 12:45:46
ああやっと私に追いつきましたね。
還暦を迎えたと同時に何だか色々なことに関わり
忙しさが増しているような気がします。
のささんも現役バリバリのビジネスウーマンですものね。
益々のご活躍をお祈りしています。
今度お目にかかった時はイッパイやりましょ~♪
返信する
おめでとうございます (おっとり)
2013-03-24 15:51:40
昨夜は記念日でしたね。

お健やかにこの日をお迎えになられたのは何よりと心からお祝い申し上げます。

これからこそ、が新たな青春、と私は居直っています。

先週は二泊三日の一人旅をしてきましたが、生憎の雨模様も手伝って、早々に帰宅した不甲斐なさではありました。
体力のことを考えると、めいっぱいはじけることは無理だと 諦める能力が最近は長けてきました。
職場で知り合った子世代より若い人たちを誘って遊んでもらう余裕が生じています。

○○の母とおだてられ、全く他人のお子さんの聞き役に徹してそれなりに忙しい。
今は異動の時期です。
もう辞める!宣言を聞くだけ聞いて落ち込んだモチベーションを何とかせめてゼロにもっていけるように 縁の下どころか 基礎石の下あたりの力持ちに少々疲れています。
が、これもまた年の功なのかもしれませんね。

またみなさまと邂逅が叶いますように。いつでもどこでも出かけていきますよ。
第二、第三の実家代わりにお立ち寄りもいつでもウエルカム!も変わりません。
返信する
私が最後ですね (のさ)
2013-03-24 20:47:25
3月ですから同級生の中では最後の方に還暦となりました
ハチドリさんは昨年の秋でしたか
NHK出演もあったしお国でのさまざまなイベントのお手伝いでますます忙しそう
元気が一番
ヒザの調子は大丈夫ですか?
返信する
おっとりさん (のさ)
2013-03-24 20:50:04
そろそろ学期も終盤ですが相変わらず期待され頼られてのお仕事ですね
せっかくのお茶室で時間が取れるまでまだ時間がかかりそうですね

還暦となっても特に変わらないとは思うのですが・・・・
返信する
Unknown (のほほん)
2013-03-24 23:50:21
も直ぐ64歳、還暦祝いは知り合いをたくさん招いて家でしました。
還暦の習慣はなく、単に10年区切りの誕生会でした。

年々月日が経つのを早く感じるのですが、60歳からはなんだかとても長いのです。

昨日の土曜日は私よりお姉さん格のお友達と3人で持ち寄りのお昼ご飯、
話題は過ぎし来し方で、3人で結局 欲しい物が無くなったわねぇでした。

私は物忘れ、というより電車から降りる時の忘れ物が増えました。
以前はそんなことなかったのに1年に1回ほど大事なものを忘れてしまいます。
ドイツはまず出てきません。

何はともあれ、のささん、皆様、健康で過ごせますように。
返信する
そうなんですか (のさ)
2013-03-25 16:38:53
物忘れは昔からなのでこれは何とも言えませんが
ほしい物が無くなる・・・・
物では無いものに興味が移るのですか?
それとも、多くを望まず!になるのでしょうか
返信する
Unknown (のほほ)
2013-03-25 19:17:58
以前はお店で好みの物があると、買いたかった、買った
最近は、まあいいか、似たような物を持っているし、
あるもので済ませられるし・・・


土曜日お昼を食べながら、3人とも同じ事を言っていました

これって年をとったって兆候なんだそうです
勿論誰もってわけではないですよ
返信する
のほほんさん (のさ)
2013-03-26 16:23:22
* あるもので済ませられる

そういえば、時々そんな風に思うことがあります
買うのを思いとどまるのはそんな時です

でも つい手が出るのはまだありますね

まだ欲ありと言えますかね
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事