たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

夏野菜

2023-05-23 08:14:00 | 栽培
一昨日 えんどう豆を片づけたので
トマトときゅうりの苗の植え付けを
終わりました

場所が限れているから
予想より前の作物の時期がズレると
準備した苗が伸びすぎて
ドキドキしました

大丈夫かなぁ?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« G7 | トップ | 水遣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2023-05-25 04:08:30
のささん家は野菜栽培が順調ですね
我が家のエンドウ豆はするする良く伸びて、でもそれだけ
大昔ですが、枝豆が食べたくて大豆を育てたけど
よく伸びて実家で作っていた枝豆とは大違い

野菜ではなく、タイムでもサルバイでもよく育ち
アボガドは2年目にして160センチ
母の日の息子のプレゼントの
アジサイとバラも良く育っていますけどね
返信する
Unknown (のさ)
2023-05-25 08:31:52
野菜作りは中々難しいです
病気や虫対策も必要ですが
肥料のバランスが重要
チッソが多いと背丈も葉も茂るけど
実をつけるにはリンとカリが大切
もちろん PHもです
酸性はブルーベリーには良いけど野菜はアルカリ
適当な私も気にはしてますよ
返信する

コメントを投稿

栽培」カテゴリの最新記事