たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

陛下の御体調

2012-05-20 07:49:18 | つれづれに

英国の旅を満喫されたでしょうか?

今回は短期間ではありますが長時間の旅は負担がありますから

病後のお体には気をつけていただきたいです

政府専用機ですから、ゆっくり休めるように出来ているとは思いますが

あちらこちらへとのハードワークでない事を願います

 

さて、話は変わって NHKの大河ドラマ

随分視聴率が低いそうですね

演技者の方がたもモチベーションが下がるから、余り大げさにして欲しくない

という私は、毎回見てます

今日から保元の乱の流れになりますが、その頃の藤原家や宮中の中の争いの状況は

歴史の勉強の中では詳しくなかったし、心理戦も含めて中々面白く見ています

公家が白塗りしたり、鳥羽上皇は常軌を逸してるんじゃないか・・とかもありますが

あの ドロドロとした欲のぶつかり合いなんかね、面白いです

それに、平氏でもですが、妻が奥に隠れているのではなくてどんどん口出しする

後に北条正子が激を飛ばしたように表にでていたんですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 爽やかな晴れ | トップ | 今朝の挨拶は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事