たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

揚げ物

2017-01-30 12:18:09 | 



いけないと思いつつ 昨夜の夕食はフライ

 

エビクリームコロッケとエビフライ の海老尽くし(たった二品で)

まぁそれだけで あとは常備菜でごまかして・・・

クリームコロッケは牛乳が余っていたので数日前に作って冷凍していたのですが

柔らかいから形がマチマチだし

指は小麦粉とパン粉でぐちょぐちょ

暫くは無いですね

今日のお昼は 

鉄分補給に ニラレバ炒め定食

 

日替わりだから¥800也

 



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 南禅寺 | トップ | 寒い日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまに食べたくなりますね (おっとり)
2017-01-31 01:03:12
能登半島の内海側に、穴水という牡蠣で有名なところがあります。当地から車で1時間強でしょうか。
牡蠣尽くしを所望される人が大部分ですが、私は専ら牡蠣フライに集中してしまいます。
牡蠣をドライバーみたいものを使ってせっせと殻から取る作業が痛くて疲れる ってこともありますが、生にしろ、酢牡蛎にしろ、食あたりが怖いので、フライでしっかり揚げたが一番です。
一緒に行った人と酢牡蛎や生牡蠣vs牡蠣フライで交換してもらい、存分にいただきます。
エビフライはさすがに2匹が限界かもしれませんが、牡蠣フライは10個はいけます。

キャベツが定番でしょうが、私は大根おろしをつけて、どんなソースも加えずにそのままいただきます。
そういえば、イカのてんぷら(家では、はねるからできません、外食のみ)も大根おろしを衣の上にたっぷりのせて天つゆなしで食します。

揚げ物・・・トンカツは苦手ながら、カツレツみたいに薄いのは大歓迎。

フライはタルタルソースという人が多いですが、レモンくらいか大根おろしも美味ですよ。
返信する
羨ましい (のさ)
2017-01-31 14:15:00
能登のカキ
有名ですよね
夏の岩ガキも美味しいし!

このフライ 一見カキフライ
でも実際はクリームコロッケなんですよ

私はカキフライの方が好きなんですけど

近くに食べに行けるんですよね
さしずめ 当方は赤穂でしょうか

私もレモンと塩が好みですよ!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事