たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

雪が降る

2013-01-28 15:18:03 | つれづれに

正しい表現は 

雪がチラついた

昨日と今朝

車の上や其処ここに薄っすらと雪がありました

積もるという表現は正しくなくて、少し乗ってる!という感じでしょうか

でも 風びゅーびゅーよりも 雪が目の前にあるだけで 寒い!という気持ちになります

風邪は一応治りました

やっとです

1月も最終の日曜日に 上賀茂神社でお祓いをしていただきました

還暦と本厄

区切りですから!!

 

ハイヤーが沢山待っていたので?? と思っていたら 神前結婚式の真っ最中でした

やはり 北にあるので雪も中々溶けません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 理不尽な死です | トップ | 手作り市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狂った天気 (のほほん)
2013-01-30 05:38:19
日曜日から雨模様、どんどん気温が上がって水曜日はなんと 14度を予想しています。
これは1週間近くも前から出ていた予報でしたが、信じられませんでした。
どうも本当みたい。

でも空気がずっと湿っていて、肌寒いのです。

厄年なんですか・・。
母が元気な頃は、必ず連絡してきました。
神宮館高島暦も暮れになると毎年送ってきました。
最後の厄年はもう母は施設にいましたから、
全く厄年を知らないで過ぎてしまったのですね。
当時、何かあったのかなぁ、私の身に・・・。
返信する
14度は凄い (のさ)
2013-01-30 11:21:08
寒暖の差が激しいですね

大寒から立春までの一番の厳冬期で基本 寒い!
京阪神は昨日から少し気温が上がってますが
日本海や北部はまだ雪の冷蔵庫状態です
もう少しすると 三寒四温と言えるようになるんでしょう

毎年神社に行くと厄年の一覧が出ています
やはり 気になるんですよ
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事