たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

匂袋

2011-04-09 20:21:23 | つれづれに

以前頂いた匂袋

一時は車に入れていたのですが最近はお手洗いに・・・

お香は香りと虫除けです

でも随分時間も経って香りが弱ってきたので入れ替えです

お香のお店でお香の中身だけを購入

本日入れ替えました

雨の日はよく香ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのお湿り | トップ | お花見日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2011-04-10 19:07:57
先日の10日ほどの帰国で、35年年来の大阪の友人が関空まで見送りに来てくれました。
その時のお土産が匂袋でした。
匂袋を入れた木箱を更に高島屋の包装紙でしたが、
しばらくはその包装紙を通してもお香を楽しめました。
今は箱を通して香っています。

湿度に関係するのですか?

返信する
そうなんです (のさ)
2011-04-10 19:35:13
湿気が多いときは本当に良く香ります

どうしてなんでしょうね
返信する

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事