たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

きゅうりの収穫

2018-06-16 19:23:46 | 栽培
沢山採れると嬉しいけど
困るのはレパートリー

サラダや酢揉み

うーむ

今日はお手軽

塩昆布まぶし



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 寿司屋へ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつまみに (nohohonn)
2018-06-16 20:51:51
きゅうりの小口切り、ラディッシュの二つ割りに
塩昆布、マイルド系の酢を少々
1時間ほど置いて
おつまみというより、おやつに食べています
返信する
素揚げは? (おっとり)
2018-06-17 00:16:45
すでにこころみられたことがありますか?
きゅうりをころころに1センチくらいの輪切り。
衣をつけないで、揚げる。塩コショウでいただきます。

料理なんて言えた代物ではありません。恥ずかしい。

先日、久しぶりにインター近くの園芸店へ行ってみました。
ナスやトマトの花をはじめてゆっくり見ました。
退職後に家庭菜園している人からもらうと、嬉しいのと新鮮なうちに食べないと、の両方で、焦ります。
今日の夕餉に、かぶ、きゅうり、きゃべつ、山芋(とろろをおろしたあと、短冊にして)など浅漬けにし、さらに、リンゴ酢を加えてみました。ちょっと風味が出たような。

もぎたての青梅も2キロほどもらい、梅酒が全く飲めない私は、梅シロップにしました。その時、念のためリンゴ酢を2キロの氷砂糖と一緒に買ったのでした。
シロップのための作業を終えてほっとしているところです。

返信する
わー (のさ)
2018-06-17 07:12:32
お久しぶりです
おっとりさん

きゅうりのレシピありがとうございます

素揚げ!
炒めるのは経験したのですが
素揚げは初めてです
試してみます
ありがとう

あの射水市の回転寿司やさんが出来ましたか

富山はホントに海の物も山の物も豊富ですものね
返信する
のほほんさん (のさ)
2018-06-17 07:14:35
おつまみレシピありがとうございます

ラディッシュの代わりに
大根もありかな?
返信する
他人のブログですが、またまたサッカー (nohohonn)
2018-06-17 07:44:15
3日目にして、もう相当数観戦しました

今までで一番面白かったのはポルトガル vs スペイン
まるで決勝戦かと

ヨーロッパチャンピオンズリーグの毎年の得点王 vs スペインといった感じ
でも彼も32歳、ポルトガルの未来は暗いんじゃないかとも

全体でみるとスペインの方が上回っていた筈

ロナウドは嫌いだけど(好きだという人を私はただの一人も知らない)
あの巧さ、特にFK がきれいに決まる人はあまりいませんね

テレビの解説も、
別に皆が皆、ロナウドを好きになる必要はないけど、彼は天才だという事は事実だ、と
嫌う人が多いというニアンスを含ませた言い方を最後にしていました

今日 熱を入れてみた試合はアルゼンチン vs アイスランド
アルゼンチンもメッシ1人で頑張って、でも外してばっかり

今まで見て、かなりの選手は ドイツリーガやヨーロッパチャンピオンリーグで見ているので
色々予想がつくけど、
明日のドイツ vs メキシコはさっぱりわかりません

ブラジル、アルゼンチンなど、レアルマドリッドをはじめ、ヨーロッパ中のチームに所属していて普段から見ているのにメキシコは知らない

(我が家は普段からサッカーの試合はホント、よく見ています)、
というか、ブラジルには国内にチームがないのかと思ってしまうほど
というのは総出というほどヨーロッパのチームに所属していているから
しかも皆巧い!

ドイツはチームプレーは良いし
一応粒はそろってはいるけど
スター選手がいないしね・・
4強にでも入れたら万々歳です
私は毎回結構弱気なんです
返信する
今夜 (のさ)
2018-06-17 13:15:00
ドイツとメキシコの戦い

皆さんテレビに釘付けなんでしょう

歓声がなんど上がるか?

日本もそろそろ出番

前評判は芳しくないから
開き直って力をだして欲しいです
返信する

コメントを投稿

栽培」カテゴリの最新記事