お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

パルミエの焼き具合

2016-10-03 08:09:07 | お菓子
おはようございます

バターがすぐに溶けてしまう心配が少なくなって、久しぶりにパイ生地を作りたくなりました。

グラニュー糖は、多目に振りかけないと砂糖の存在感がなかったので、今回は増やしてみました。
焦らず、のーんびり冷蔵庫にお任せ、
そしてまた伸ばす、折る、を繰り返して、小さなハート型のパルミエが焼き上がりました。

ギリギリまで焼き色をつけたいけれど、焦げやすく、火を止める決断がなかなか難しくて・・・焦げると、私のお腹の中へ(^-^ゞ

父が、新しいシールをデザインして作ってくれました。
赤いりんご。 りんごの美味しい季節になってきましたね!
紅玉の予約も例年通りに出来たので、
今月届けてもらう予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿