お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

小さな山型パン

2016-08-31 07:20:13 | ひとりごと
おはようございます。

日毎に秋の気配が深まってきましたね。
国産小麦のもっちり感が合いそうなので、レーズン、あんず、こし餡などを入れて小さな食パンを焼いています。


レーズンはしっとりさせてから中心に、あんずはカットして包み込んで焼くと、少しとろっとして、良い感じになりました(写真はレーズンです)


天然酵母をまたまた駄目にしてしまった為、イーストを少なめに使って焼いています。 今はこの手軽に作れるところが気に入っています。

ココナッツメレンゲも最近焼きました。かりっと焼いても湿度に敏感なのですぐに密封しなくては(≧▽≦)!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きたてパン (サッチー)
2016-08-31 23:11:36
焼きたてのパンを食べられるのはとても幸せを感じますね〜羨ましいです!
返信する
Re:焼きたてパン (Pomme)
2016-08-31 23:35:49
サッチーさん、こんばんは
オーブンの前で汗だくの夏が終わってしまいます(ちょっと寂しいです)
焼きたてパンや炊きたてご飯の温かさが恋しい季節がやって来ますね。
コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿