お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

パイを折る

2019-01-31 21:11:03 | お菓子
こんばんは。
冬は、気温が低いのでパイ皮がいつもよりうまく折れる、という利点があります。
今までのやり方を変えてみたら、とても良い感じの層ができました。


とても軽いです!!


苺はクレームパティシェールとの相性も良く、これから春にかけて、小さな苺が出るのも楽しみです。



ザッハトルテは、糖衣を煮詰める温度が少し低かったようで、艶が思うように出ませんでした。シャリシャリいう食感が好きです。
ケーキセットとしてムビリンゴで出させていただきました。
どうもありがとうございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルフィーユを頼んだかっぱ)
2019-02-01 12:00:02
ほんとにほんとに軽くておいしい!すばらしいいちごのミルフィーユでした!最高でした!また食べたいです。

ザッハトルテの方は味見させてもらいました。複雑な味わいで……一口で大満足でした。すばらしいなあ~。
返信する
Re:Unknown (pomme)
2019-02-01 14:38:01
かっぱさま
うれしいです!!! 珈琲や紅茶、その他の飲み物とも引き立て合えるような、みんなのお話しが弾むようなお菓子を目指していきたいです。
健康に良い、(自分に)カロリーの少ない物も
(^-^ゞ
いつもありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿