お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

初夏の冷たいお菓子

2020-06-23 09:11:14 | お菓子
こんにちは

梅雨の時期は肌寒い日もありますが、冷たいものを食べたくなる日もあります。
先日友人のご家族のお誕生日に、レアチーズフルーツタルトを作らせていただきました。
苺をのせられなかったことが心残りです。苺狩りの農家さんにはまだあると思うのですが、用意できず、さくらんぼにしました。



レアチーズはレモンとヨーグルトを使ってさっぱりと、取れたて実家の梅の酸っぱいジャムをスポンジに合わせました。
生クリームがお好きな方でしたので、絞りたかったのですが、持ち運び中に滑る可能性が高く、クリームはスポンジに多めにサンドしました。
さくらんぼの種は、ホチキスのような道具で、ガチャっと取りました。
種を除いた穴が茶色になり、ナパージュで早く覆わないと変色します。

種をとらない方が、きれいに保てるのかもしれないです。







マーブルパウンドも作らせていただきました(断面)


いただいたびわの実 丸くてかわいい。
お家で育てたものをいただきました。
絶品びわで、感激しました。
ありがとうございました。

カスタードプリン、色々配合を変えてみています。プリン好きの方から、リクエストがあったのです。昔ながらの固めのプリンをご所望です。いつか食べてもらえる日のために(^^)
気に入ってもらえるのは、どんな配合???




別の友人のバースデーに四つ葉のクローバーのつもりのクッキーを。
良いことが沢山ありますように💓

今日もありがとうございました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿