たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

日々草♪

2010-10-12 20:25:38 | ブログ
Sany0004
我が家はダイニングテーブルに小さな花を
飾る。
食卓に花があると何とも幸せな気分になる。
そうそう花を買えないので、庭に咲いている花が
あればそれを少し切って飾る。
今は日々草。
これがとてもかわいらしい♪
このかわいらしい日々草の二本いけたうちの一本に根が
生えてきた!
何とまぁすごい生命力!!
その根がグングンと伸びてきている。
小学生の時にやったヒヤシンスの水栽培のよう^^
こんなに小さいのに、力強いなぁ☆
何だか感動!
根がどれ位伸びたかな?と毎朝水を替えるのが楽しみ。
小さな命からたくさんの力を貰って一日が始まる(0^-^0)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余命一日まで♪ | トップ | ストレスか?♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物の生命力[E:note]すごいですよね。 (ゆき)
2010-10-12 22:07:23
植物の生命力[E:note]すごいですよね。
草取りをしていると、こぼれ種やこんなところから?と思うところからちいさな芽をだして、よく見ると小さくても私はミントよ、私はいちごよ、と主張しているからすごいと思います。
草取りしてるのに頑張れと言ってしまいます。
数日してまた見るとちゃんと大きくなっていて。
ちょっとした楽しみから大きな楽しみが増えますね。本当にすごい。
返信する
ゆきさん (たんぽぽ)
2010-10-13 21:12:16
ゆきさん
こんばんは^^
ゆきさんも植物からパワーをもらっているのね。
私も草取りの時、エールを送っている(;^^
植物の生命力はホントすごい!
鳥や風の力を借りて遠くまで旅をして花を咲かせる。
日常生活の中での小さな気づきが大きなパワーを
くれているね(0^-^0)
返信する
そうですね。雑草は、たくましいですね。踏まれて... (久男)
2010-10-14 01:47:04
そうですね。雑草は、たくましいですね。踏まれても踏まれても、育ち雨にも、台風でも強い風にも負けずに、雑草と言う、言葉にも負けずにいます、でも周りに、鮮やかな色とかの花が綺麗にさくと、良く輝いて見えます、雑草にも、草花や木が、良い友人と成り、そんなコミュニケーションと、私達を癒して下さるのでしょうね。[E:tulip][E:bud]僕入院中に、病院から見た。桜が綺麗で、心がやすらぎ、一つの目標も出来ましたよ。絶対に、来年の春は外で、元気になって、手に触って見るからねっと心に強くしまいましたよ。勿論そのとおりになった、時は感動のあまりに、桜の枝を折ってしまいましたが、来年の春は、桜さんに、対してごめんなさいっと言います。来年言えたら幸いですが、身体の中の、ロウソクの火が今現在何処まで消えているかは、謎ですが一生懸命に、良き道を歩こうよっと言います。季節変われど生きる歓び感じたり、明るく行こうよ[E:scissors]
返信する
久男さん (たんぽぽ)
2010-10-14 20:50:07
久男さん
こんばんは^^
私は雑草が好きです。
だからたんぽぽ♪
バラの花より蘭の花よりたんぽぽが好き。
葉っぱを目一杯広げて太陽の光を浴びる。
たんぽぽはチビちゃんだからちゃんと生きる術を知っているんですね。
久男さん、来年ちゃんと桜さんにごめんなさいって言って下さいね(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事