たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

くじけないで♪

2011-01-25 20:35:31 | ブログ
Sany0075
この詩集は99歳の柴田トヨさんの
処女詩集。
息子健一さんの勧めで90歳を
過ぎてから詩を書き始めたと言う。
その詩の素晴らしい事!
豊かな表現・・・ちょっぴりおちゃめでユーモアがあって♪
山あり谷ありの長い道のりを歩み続けた人だからこそ生み出せる
魔法の言葉の数々。
心がポッ^^
人間、スタートが遅いとかもう今更・・・なんて事は無い!
いつだって走り出せる!
いくつになっても輝ける☆
トヨさんはそのお手本?
ヨッシャ!!


ー 倅(せがれ)に Ⅰ ー


何か
つれぇことがあったら
母ちゃんを 思い出せ 
誰かに
あたっちゃあ だめだ
あとで 自分が
嫌になる
ほら 見てみなせ
窓辺に
陽がさしてきたよ
鳥が 啼いてるよ
元気だせ 元気だせ
鳥が啼いてるよ
聞こえるか 健一




ー 返事 ー


風が耳元で
「もうそろそろ
あの世に
行きましょう」
なんて 猫撫で声で
誘うのよ
だから 私
すぐに返事をしたの
「あと少し
こっちに居るわ
やり残した
事があるから」
風は
困った顔をして
すーっと帰って行った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不公平 | トップ | MANの会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事