たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

保護者会?

2011-02-22 22:06:57 | ブログ 息子
Sany0217
今日は2年生最後の保護者会。
親子エコバック作り→保護者会→茶話会の
予定。
Pクラブを早退して学校へ行った。
親子行事もあったのでいつもより参加者が
多かった。
エコバックはフエルトを張ったり絵を描いたり。
私はNちゃんにお任せ♪
大好きなドラえもんの絵を描いていた。
このバックは3年生になったら、音楽の授業に使う道具入れに
するそうだ。
バック作りが終わり片づけをして3時40分から保護者会が
始まった。
担任がプリントを見ながら今後の行事予定等早口に話す。
そして『私事ですが赤ちゃんが出来ました・・・』と。
自分の今の感情と現状を話し・・・。
『一人一言ずつお話して頂きたいのですが時間ですので
終わります。
何かあればまだいますから来て下さい』と言って部屋から
出て行った。
ジャスト4時!
もう、びっくり!唖然!!
これが保護者会?
茶話会は?・・・。
参加者は『これで終わりなの??』と言う顔で戸惑いながら
帰り支度。
他のクラスは当然まだやっている。
それはそうだ。
一年のまとめの保護者会だもの。
20分で終わるはずがない。
悲しいと言うか何と言うか。
今こうして思い出すとちょっと怒りにも似た感情が
沸き起こってきた。
一方的に始まり一方的に終わった・・・いつも通り(;_;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書タイム♪ | トップ | CT検査♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Nちゃんは 本当に絵が上手ですね。 (光代)
2011-02-23 01:49:33
Nちゃんは 本当に絵が上手ですね。
それに デザイン的な才能もありますね!
色使いと言い全体のバランスと言い・・・・・あ、それはたんぽぽさんのセンスですか?
こんなのだったら私も持って歩きたい!!
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2011-02-23 20:36:32
光代さん
こんばんは^^
オリジナルエコバック、全部Nちゃんのアイデア。
私は頭が固いからフエルトをもらったら切って貼る事しか
考えられない。
そのまま絵を描いてペタッと貼ったのにはびっくり!
楽しそうにやっていました♪
裏にも描くそうで、出来上がりはもうちょっと先に
なりそう(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ 息子」カテゴリの最新記事