たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

準優勝♪

2014-10-19 22:04:10 | ブログ 息子
東京都スポーツ少年団の優勝決定戦が駒沢体育館であった。
開会式にはサッカー・野球・バスケットボールのチームの
子供達が参加した。
色とりどりのユニフォームがきれい^^
Nちゃん達は6ブロックから勝ち上がってきた各2チーム・計12
チームで優勝を争った。
順調に勝ち進み決勝へ。
決勝は強敵K-1との闘い。
残念ながら負けてしまい準優勝となった。
負けた事が残念なのではなく、自分たちの力を十分出す事が
出来ずに負けてしまった事がとても残念だ。
準決勝でKくんのみぞおちに相手のが肩が勢いよく入って
しまいKくんは嘔吐。
試合を抜けた。
Kくんはベストメンバーなので痛手。
その後の決勝では力が出ず、他の子もそれをフォローする事が
出来なかった。
メンタルの弱さ・・・。それを克服する事・もっと積極的なプレーを
する事が今後の課題だ。
今日は遠くから横浜じいじが応援に来てくれた。
初めてのバスケ観戦。
一生懸命応援をしてくれた。
そして楽しかったと♪
これから遠征・試合は続く。
自分達の課題をクリアできるよう頑張ってほしい。
ファイト!(0^-^0)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい | トップ | 呆れた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準優勝!! (光代)
2014-10-20 11:44:16
準優勝!!
おめでとうございます。
素晴らしい事ですけれど、そこにまだまだ課題を見つけて「悔しい」と思える事が 次への力になりますね。
どんどん成長して行っているな~。
幼稚園の頃からの事を思い出すと 感動しちゃいます。
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2014-10-20 22:14:38
光代さん
こんばんは^^
決戦の場で実力を出せないのも『実力』ですよね。
見ていてそう思いました。
自分たちの課題を見つけ、また大きく成長してくれるで
あろう子供達の姿を見るのがとても楽しみです。
あんなに小さかったのに・・・。
たくましい男の子になりました(0^-^0)
返信する

コメントを投稿

ブログ 息子」カテゴリの最新記事