たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

呆れた!

2014-10-20 21:22:11 | ブログ
今日職員のOさんはお休みだったのでシフトの確認の電話を
した。
Oさんは先月半ばに入った新人さん。
8歳の子を持つ31歳の女性。
週3日出勤し、残りの2日は学童保育の仕事をしている。
Oさんが出勤日数を3日ではなく2日にしてほしいと言う。
理由を聞くと『子供達といると気持ちが落ち込む』と。
学童で健常な子と接していると元気をもらえるが、ディの
子供達といると気持ちが沈むと言う。
そして、今週土曜日はEくんが来るのでお休みしたいと。
Eくんが苦手だから・・・って。
なんて悲しい事を言うんだろう。
呆れた!
3日は辛いが2日なら何とかできそうだからと言うが、よくそんな
事が言えるなぁ。
お金のために耐えながら仕事をするの?
つい一ヶ月前の面接試験の時は『頑張ります!』って言って
いたのに。
子供達に失礼だ。
何も知らずに『O先生^^』と声をかける子供達がかわいそうだ。
聞きたくなかったな・・・。
障害を個性として認められない人にこの仕事は出来ない。
悲しいと言う感情から怒りに変わった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準優勝♪ | トップ | O先生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやら 長続きしそうに有りませんね。 (光代)
2014-10-20 22:02:31
どうやら 長続きしそうに有りませんね。
それに 子供達に好き嫌いを言う人は 元々向いていないと思います。
子供に失礼すぎますね。

でも、それを余りストレスに思わないでください。
心をすり減らさないように!
返信する
光代さん (たんぽぽ)
2014-10-21 21:45:56
光代さん
こんばんは^^
O先生がなぜこの世界に入って来たかが不思議・・・。
今日ちょっと話をして、続かないな・・・と思いました。
無表情で子供達といる姿に疑問を感じます。
ため息が出ちゃう。
面接の時と全然違うの・・・(;^^
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事