たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

シワシワネーム♪

2023-08-22 22:08:43 | 日記
キラキラネームに反して、すぐに分かる古風で昭和の薫りがする
名前を『シワシワネーム』と言うそうだ。
初めて聞いたが、何とも…(;^^
でも、誰でもすぐ読める名前は、親しみがあって良いと思う。
デイの子供達で、キラキラネームと言われそうな名前の子は一人。
親も一生懸命考えて付けているのだろうが、年齢を重ねた時、子は
どう思うか…。
黄色い熊と書いてプー…はさすがに…。
昭和の人間なので、個人的にはシワシワネームの方が良いな。
しっくりくる(0^ー^0)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子で残業♪ | トップ | 祝優勝! 慶応高校♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事